福岡遠征 その5 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月23日


こんばんは。

福岡遠征シリーズ最終回です。

今回の福岡行きの第1目的。

友人の大家さん、kさんの

新築ワンルーム見学。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

福岡にはお洒落な賃貸物件を企画施工する

会社がいくつかありますが

その中でも老舗、kさん一押しのS社による

企画施工です。

竣工前に6室すべて成約済みです。

基本の間取りは1LDKと1DKにプラスロフト

なのですが、このロフトが技あり!
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

お部屋の中が大変に立体的で

ちょっとした戸建て感覚でした。

とっても天井高で、面積ではなく容積で勝負!

ということろでしょうか。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←男性の身長と比べてみて

                             天井高、わかるでしょう

大阪には進出していない業者さんの様ですが

大阪でも充分に勝負できますね。

室内に自転車を持ち込めるように

自転車をかけるフックを付が付けてあったのは

自転車好きのKさんの発想らしいです。

確かに、これからの賃貸住宅には趣味性のある要素

必要になってくるでしょうね。                          

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←自転車掛けのフック


日本の賃貸住宅市場は、成熟期を迎えてきた

と私は思います。

今までの様に、綺麗にクロスを貼っただけの

ハコを貸すではなく、住まいを貸すという。

そこに住む必然性を、お客様に感じさせる。


今回の福岡遠征

大変に有意義な2日間でした。

お世話になった、九州の大家の方々

本当に、ありがとうございました。


  アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/