福岡遠征 その4 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月22日


こんばんは。

昨日の続きから書きますね。

シェアハウスの見学を終えた後

九州の大家の会の方々のご好意で

RCの新築物件見学会に便乗参加させて

いただきました。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←外観、ハイセンス

福岡の中心部にほど近い

聞けば、とても学区やエリアのよい地域とか。

どうして、そんな場所で、まとまった土地の購入

がおできになったのか

とても興味がありましたが

さすがに初対面の方にお聞きする

ことははばかられましたので

もっぱら、建築物に関する質問を。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

最上階のお部屋はメゾネットになっていました。

とっても贅沢な仕様でしたが

建築費をお聞きしてびっくり!激安でした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

何でも、地元の建築業者に建築を依頼。

ただ、外観、間取り、水回りの仕様に至るまで

ほとんど、オーナーさん御夫婦主導でお決めになった

ということでした。

やっぱり、業者さんにお任せでは

こんな素敵なマンションは立ちませんね。実感!
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←お洒落なアクセントクロス

27戸の物件でしたが

何と、竣工前に

25戸のお部屋がすでに成約済みらしいです。

それぞれの広さ、間取り、水回り

少しずつ違っていました。

おんなじ建物で、色んなタイプのお部屋をつくるのが

最近のトレンドの様ですね。


オーナーのYさん、見学させていただいて

ありがとうございました。


  アルトオーナー  いのうえ


   http://www.sharehouse-art.com/