ブルータス | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月13日


こんばんは。

ブルータスという雑誌がございますね。

そこでかなtりの紙面をさいて

シェアハウスの特集がされていました。

東京の物件が中心でしたが

色々なシェアハウス、紹介されておりました。

ツリーハウス、DIY可能シェアハウス

昼夜逆転ハウス、ゴーヤ邸、などなど・・・・・・

バラエティ溢れる個性的なシェアハウス、あるものですね。

もう、一時的なブームではなく

完全に賃貸住宅のカテゴリーの1つ

として、確立されましたね。


こちらの記事は

ライターの方が、1年かけて

東京の色々な場所を渡り歩いて

ゲストハウス、シェアハウスに実際に宿泊した

体験記をまとめたものでした。


最後に

なぜ、若い人は集まって住む人が増えているのか?

いや逆に、日本人はいつからこんなに1人で住むように

なったのだろうか?

シェアハウスってひょっとしたら、江戸時代の

長屋に近いのかもしれない。

と、くくられていました。

実際に真意のほどは

シェアハウスをやっている私にも

まだ分からない部分ありますが

確実に、賃貸住宅に対する概念が

勿論部分的にではありますが、変わってきている

と、確かに感じます。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://ameblo.jp/sharehouse-art/