アルトの照明 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月10日


こんばんは。


シェアハウスアルトの照明につきましては

以前にもブログで紹介致しましたが

本日アップしております写真は

その時載せきれてなかったものです。

照明はとっても大切なアイテムです。

生活必需品でもありますが

部屋、という空間を素敵に彩ってくれるアクセサリー

の役目も果たしてくれますね。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←リビングの照明

                             アルトの象徴的な照明

アルトをリノベーションしました時

照明器具を選ぶという事は、過程としては最後の方でした。

とっても悩みました。

その空間の雰囲気を決めるのが照明だと思いますから。

悩んで選んだ照明器具を、すべて取り付けて

いただいた時は、すごく嬉しかったです。

まるで、建物に魂が入ったようでした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←アルト廊下の照明

私がこだわりましたのは

共有スペースはできるだけ白熱灯で

白熱灯の柔らかい光が、天井や廊下に広がって

建物全体を包み込むような

安らぎのある雰囲気づくりに役立ってくれる

と思いましたので。


アルトの見学なさった方々が

どこか懐かしいような感じ

と、おっしゃるのは、照明のせいもあるのでは?

と、思っております。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/