布施戎 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月10日


こんばんは。

以前にもブログに、布施はえべっさんの町

と書いたことありました。

昨日、今日、明日、と布施の町はえべっさん一色です。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

布施の戎神社は、大坂の三大戎神社の一つらしいです。

私は毎年、最後の日に残り福をいただきに

行っておりましたが

今年は本日の本戎にお参りしてきました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

やはり、夜お勤め帰りにお参りされる方が多いので

昼間はすいておりました。

しっかりお参りをして、今年の福娘チェック。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←えべっさん

                              頑張っていただきたいです

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←今年のミス福娘

                          
今年もやっぱりかわいいですね。

私が30年ほど若かったら……・。

帰りに商店街を歩いていると

アルトメンバーのH君とCさんにばったり。

2人でえべっさんにお参りしてきたそうです。


台湾から来たお二人にも

えべっさんの御利益ありますように。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/