17日まで休館になります。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

 

現在、私の住んでいる長野県富士見町で行なわれている原画展ですが、

会場の富士見町高原のミュージアムが、新型コロナウィルスの影響で

今日から17日(火)まで休館となりましたので、合わせて、原画展の方も

お休みとなります。

 

子どもたちは一斉休校。

こんな時こそ、見て和んでもらいたかったところですが、

こればかりは仕方がありません。

 

イレギュラーな日常。いろいろ不便もありますが、

こんな時だからこそできることを、あえて前向きに捉えてみるのも

ありかな、なんて個人的には思ったりしています。

 

不確かなものが出てくると、不安はひたひたと止めどなく出てくるので、

こんな時こそ、落ち着いて考える冷静さを持ちたいものですね。

 

病が無事に通り過ぎますように。