だるまに絵を描きました。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

 

 

6月1日(土)から、静岡県の藤枝市郷土博物館・文学館で

「没後1年 かこさとし絵本展」がはじまります。

その展示の中で、かこさとしさんへの追悼の意を込めて、たくさんの

絵本作家さんが絵付けしただるまが、ずらりと並ぶ企画もあり、

ご縁あって私も参加させてもらうことになりました。

私も、かこさとしさんの絵本で育ってきましたので、こういう形で

参加することができるのは、とても光栄なことです。

 

展示はかこさとしさんの原画が多数展示され、イベントなど内容も

盛り沢山なので、どうぞこの機会に足をお運びいただければと思います。

 

文学館特別展「没1年かこさとし絵本展」

日時:6月1日(土)~7月28日(日) 午前9時~午後5時

会場:藤枝市郷土博物館・文学館

https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/kyodomuse/1/2/12179.html

 

 

ちなみに一番上の写真が、私が絵付けしただるま、の側面部。

見る角度によって寝ている動物が違います。

(他がどうなっているかは、どうぞ展示でご確認くださればと思います。)

 

いつもパステルばかり使ってましたが、今回はアクリルで描いてみました。

画材が変わるとまた違う楽しさもあり、時にはトライしてみるのもいいものですね♪