読書週間のおかげです。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

 
昨日は、東京港区の三田図書館で、絵本の読み聞かせをしてきました。
 
田町駅からすぐ、人通りの多い場所に図書館がありました。
 
その地下のホールでイベントです。
開場前、一緒にイベントを行なう高橋徹さんが、ウォーミングアップをしています。
 
 
こんな素敵なチラシを作って下さいました!
 
絵本作家&パフォーマーの高橋徹さんと、ジョイントでパフォーマンスを行う「絵本らいぶ」
お越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
 
このイベントは「こどもの読書週間」に合わせて行われたそうで、先月の富士見町図書館のイベントも、実はこの読書週間に合わせてのものだったので、今年はこの読書週間のおかげで、いろいろイベントをやらせてもらいました。(^_^)
子ども時代、活字を読まずに、挿し絵だけ見てた僕としては、ちょっと恐縮ではあるんですけどね。笑
何はともあれ、自分がお役に立つ場があり、そういう機会をいただけるのは、ありがたいことです。
企画下さった図書館の皆さま、どうもありがとうございました。m(__)m
 
なお、今回イベントさせてもらった会場(三田図書館・地下視聴覚ホール)では、僕の絵本「とっておきのカレー」「ほしのかえりみち」の全原画を、イベント後もしばらくの間、展示しているようです。
お近くの方はこの機会にどうぞご覧になってみて下さい♪
 
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!