この春から息子は小学生。

先週銀座に行った時に頼んだ名入れオーダーの筆箱と鉛筆が届きました〜!



銀座伊東屋別館で頼みました。入学フェアが始まったばかりでした。


まだ混雑前だったから?なのか、注文時に聞いていた納期よりも早く約1週間で届けてくれました。


ラッピングが入学フェア仕様でかわいい!



息子は喜んで開けていましたが、おもちゃやゲームじゃないので、あまりピンとはきていない様子(笑)まぁいいのです^^;


息子が一通り見終わった後でいそいそと写真を撮る私ですw



ネットで目をつけていた筆箱はクツワ クラリーノのもの。一番ベーシック。



色はキャメル。夫から「渋いね(-。-;」と言われて気づいたけど、ちょっと色がおじいちゃんぽかったかな〜。ランドセルの色に合わせて黒が良かったかな〜と少し後悔。


でも触り心地良いし、モノは良さそうです。


名前は下に入れてもらいました。色はゴールドです。

本体1980円に550円プラスすると名前を入れてもらえます。


なんとメーカー保証が6年あるらしい。



鉛筆にも名前を入れてもらいました。


名前は1ダースあたり確か220円で入れてもらえました。



名前の文字は、黒の鉛筆は黒文字で、赤青鉛筆は金文字にしてもらいました。




筆箱にセットするとこんなん↓


ついでに消しゴムや定規なども書いました。


ひとまず、入学に必要なものを少し揃えたので良かった^^


↓ここからは余談です↓


本当は息子のテンションが上がる、マイクラとかポケモンとかマリオの鉛筆やら筆箱を用意したいと思っていました。


でも通う小学校は「学業の妨げになるので、キャラ文具禁止」と知ってびっくり!今時どこもそうなの?


妨げ?モチベーションアップじゃなくて?( ̄∀ ̄)


小学生の文房具なんて、OLの通勤カバンやらコスメ見せ合いよろしく、小学生の大事な交流ツールじゃなかったっけ?


先日の個別の入学説明では「(キャラ文具禁止の理由を)本人は良くても、他の子が羨ましがったりして、気が散る場合があるから」と言ってたなぁ(遠い目)


ルールを決めるのはそこじゃないと思うんだけどなぁ。表面上は平等にするようにしてるけど、そういうことやってるから、いじめが陰湿化してるんだと思うけどなぁ。


はっ、つい心の声が漏れてしまいました( ̄∀ ̄)


これから学校とはもっと大事なことで話し合っていくので(アレルギーのこととか色々)、ちゃんと無地で揃えましたよ(苦笑)



まぁ文房具は小さなことなんで、楽しく通ってくれたらいいな^^


ここまでお付き合いありがとうございました!

今日も心温かな一日をお過ごしください(^人^)


では♫




らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】