再びこんにちは^^


もう解決したんですけど、今朝息子のことで初めてのことがありました。


朝、幼稚園のバスを待っていた時のこと。道の向こうからバスが見えてきて、あと数分でこちらに着くかという時。


手をつないでいる横の息子の様子を見ると、お腹のあたりを押さえている。


「あれ?どした?」

と聞くと、


「おなか いたいT_T」


としゃがみ込んでしまって、顔色もみるみる白く、唇から血の気が引いていきました。


私が「いけそ?」と言っても苦しそう。


そのうちバスが到着したので、事情を話して家に帰ることになりました。


顔も真っ白、歩けないようで全ての荷物を持って抱っこしながら帰宅。


夫も驚いて、慌てて寝かせてホメオパシーの


•アコナイト(急な症状に)

•カモミラ(夫のペンデュラムでの判断)


をあげて、一緒に寝ながら様子見。

汗もたくさん吹き出していました。


だんだん顔色が戻ってきて、15分くらい経った頃かな?見ると、


もうiPadで動画観てる(^◇^;)

回復早いやん(苦笑)


どうやら今日の幼稚園の行事が心底嫌だったらしいのです。


息子が不安にならないように、昨日から行事のことは説明していましたが、何を思い込んだのか「自分だけそこに連れていかれる」という風にも捉えていたみたい。それプラス、勘の良い息子のこと、行事で出かける場所から何かイヤなものを感じていたのかもしれません。


仮病にしては、めまいのような感じ、顔面蒼白になっていたのは本当だし、まぁよっぽどイヤだったんでしょう、、、迫真の演技じゃなかった(苦笑)



ここまで拒否が体調に速攻出ることは初めてだったので、バスの前でしゃがみ込んだ時はビビりました(^◇^;)精神的なものって分かって良かった。



息子は発達がゆっくりめ。言葉でうまく気持ちを伝えられないもどかしさも有ると思います。


明日は行事がない普通の幼稚園。

今の様子をみてると明日は大丈夫そう。明日は行くよ(笑)


子供って色んなこと教えてくれるなぁと感じた出来事でした。





らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】