今日は満月ですね。


ウエサク満月、ということで宇宙のゲートが開き、地球をサポートする数々のマスター達のエネルギーと繋がりやすくなる満月だそうで、スペシャルな夜✨




息子が寝た後に少しでも瞑想できたらいいのですが、

きっと一緒に寝ちゃいそうだなぁ(汗)



さて、9ヶ月の家庭保育期間を経て、

4月に2度目の入園をした息子。


入園して1か月半が経とうとしていますが、

今もマイペースに通えています!



先月行った和歌山のアドベンチャーワールドにて。



いやーホッとするやら嬉しいやら。


何が嬉しいって、息子がみんなと同じように通えていることではなく、私が息抜きできる時間ができたことがです(苦笑)



そして、私の知らない息子の世界が広がっていっているのも嬉しい。


https://note.com/nedo_jun/n/n9fde930c6e4f

最近好きな「ネドじゅん」さんの記事。

やっと1人の時間なのに全然元気が出ない、、その理由に納得〜

元気が出ているのは、少しずつ息子が自分の世界を広げているからかも?



今回の幼稚園は、夫のカードリーディングで決めたんです。その幼稚園は私や夫の思考や先入観だと絶対に選んでいない所だったんですよね。


まず制服があるということ。(前の幼稚園は私服)

そして園のホームページを見ても「しつけが厳しそう」な印象でした。



カードリーディングでそこが息子に合うと出たとはいえ、実際に見学に行った時に私が受ける感覚や息子の反応を見てから最終的に決めようと思っていました。



そしたら意外や意外、息子の反応が良かった。そして私も嫌な感じは受けなかったので入園を決めました。



入ってみると、園は思ったより厳しい感じでもなく、制服も息子には気持ちを切り替えるスイッチになるようで、逆に良かったです。


入園前に息子の特徴(HSCのことなど)を資料にして先生にお話ししたこともあり、気にかけてくださっていることも有難いです。


バス登園を選択したのも、乗り物好きな息子には良かったみたい。しかし今のバス停から乗るのは息子だけ。私も他のお母さん方との接触が無いのがめちゃくちゃ良くて、ストレスフリー!!

やったー!🤣(笑)

前の幼稚園は園バスはなく親子登園必須でしたので、他のお母さん方との接触が結構ストレスでした(汗)



幼稚園を選択したことが正しかったかどうかは今もわかりません。


でも、今の家庭でできる限りのベストな選択だなぁと感じています。



振り返ると、前の幼稚園でも先生方からは出来うる限りのサポートをしてもらっていたし、ありがたかったんだなぁということも感じます。今更なんだけど、、(苦笑)


私が初めての子育てということもあり、一つ一つに神経質になっていたんだな、幼稚園に期待しすぎていたんだな、ということもよく思います。


とりあえず、今は休みながらもゆっくりマイペースに少しでも楽しく通ってくれていたら、もうそれだけで充分すぎる感じ!


少しずつ、ゆっくり。息子のペースで。


今夜は瞑想して寝れたらいいなぁ。


皆さまも穏やかなウエサク満月の夜をお過ごしください✨✨(^人^)✨✨




らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】