先月の夏至に続いて、

昨日はすみだ水族館へ行ってきましたー。


お子さんたちはみんな夏休み突入ですね。

息子は先月幼稚園をやめたので、

毎日が夏休みです(笑)



先月初めて行った時、

息子が気に入ったのは↓



チンアナゴくん!

ニシキアナゴくん!

私はニョロニョロしたの苦手なんだけど仕方ないー😂



最近図書館で借りたお気に入りの本(笑)


『ゆらゆらチンアナゴ』



うわわわ😂(苦手)



釘付け🤣






すみだ水族館は、

クラゲも有名かと思うのだけど、

息子は怖いらしく、

「だっこー😭」で私が抱えてダッシュ💨



このクラゲブースでのーんびりしたいよなぁ、、、。




ワークショップブースでペンギンさん貯金箱作り。



チンアナゴさんが好きそうだったので、

年間パスポートを購入〜。


だからたのむ!

チンアナゴ飽きたなんて言わないで(笑)


息子の興味に合わせてのーんびり

水族館をまわって幸せでした。



最近、

私自身に心の余裕ができたからからか、

リラックスして回れたのが嬉しかった〜。


心がざわざわしていないと、ラクですね。


それと、みんな夏休みだから、

“周りの目が気にならない雰囲気”

というのもあるかな。

(幼稚園やめてるし、

まだなんとなく周りの目が気になるのですよ。)


息子の様子、興味の方向を観察しながら、

本人の心地よいペースで進んでいけたらいいな〜。





らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】