らくしゅみです。


藤井風くん。

音楽好きの夫も一緒にファンです。


MVをみたりするとさ、なんか動悸が止まらない今日この頃(救心)wおばちゃんのハートにある意味悪いですw



藤井風の「きらり」踊ってみた
本人やーん!!笑 ダンスまで上手いってもうどういうこと?!w




お父さんから教えられたという風くんの大切にしている言葉


HELP EVER HURT NEVER 


去年から気になってました。

どこかで聞いたことがあるなぁと。



やっぱりHELP EVER HURT NEVER の言葉は、インドの聖者サイババと関係あるのかなぁ?それともたまたま?(あくまで推測)



聖者サイババの

元々の言葉はこれ


LOVE ALL SERVE ALL

HELP EVER HURT NEVER


すべてを愛し、すべてに奉仕し、

いつも助け、決して傷つけない


私がこの部分に引っかかるのにはワケがありまして、過去にインドにハマっていた時期があり、幾つか聖地を巡りました。何度かサイババさんの聖地に行ったことがあるのです。


サイババさんの本は過去に沢山読みましたが、とにかく「愛」が大切ということが繰り返し説かれます。


その関連の本ではこの「LOVE ALL SERVE ALL HELPEVER HURT NEVER 」をよく目にしたことを思い出しました。



ご本人が影響を受けているのかどうかは、わからないけれど、すごいと思うのは風くんの生きる動機が「愛」であることが、さらりと幅広い人に受け入れられていて、癒される人や励まされる人がたくさんいること。



スピリチュアルって言葉を使うとチープになりがちですが、「本当のスピリチュアル(霊的)」って、「愛で生きる」ってことだと思うから、そう意味で風くんはスピリチュアルど真ん中。



限定公開中のアフタートークで“動機は愛がいい”っていう言葉をさらりと話す風くんが素敵だー!!



後でライブDVD観て癒されよう。

穢れた心をデトックスせねば!😂


《追記》2022/1/21

2ndアルバムのタイトルが、

LOVE ALL SERVE ALL

で、ビックリしたー!😂

マジでプレマかもしんないじゃんっ!(爆)







語ってしまったw





らくしゅみ



ちなみに先日、風くんへの愛をただブチまけたキモい記事が予想外に読まれてて、恥ずかしかったですw

でも全部本当に思ってることだから消しませんw




最初にあの音があれに聴こえるの気のせい?w




風くんではないけれど、最近またこの曲を聴いています。

“愛がこんなに素敵だなんて”


もうこの曲大好き。ハートが温かくなる。

恋愛の曲だけど、それだけじゃない愛が伝わってくる。








こっちの方が有名かな?Justin Timberlakeと。