シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



体重減らなーーい

ということで

動画を少し探してみたのですが


#40代

#ダイエット

#炭水化物


とかで探すと



炭水化物はちゃんと食べてください!

食べないと代謝落ちます!

不健康になります!


というのが多かったデス



わたくし

ジョギングに出掛けたら
5-10キロは走る
腹筋も50回とか一応出来る
1日2万歩くらい歩くのも大丈夫

という、割と筋肉なくはない女だし

今回もダイエットしつつ
筋トレ増やして、ジョギングして
たんぱく質はちゃんと摂取しているので
もちろん多少は筋肉減るだろうが

それ言ったらダイエットできないだろ!
って思いました




あと多かったのが
炭水化物減らして
その分おかず多く食べちゃったり
サラダのドレッシング多かったりとか
脂質増えて隠れカロリー過多パターン

これも、ないのよ
油分も調整してる


まだある
睡眠の質が落ちて
成長ホルモン分泌低下で代謝低下

禁酒することによって
就寝時間は多少短くなってるけど
ちゃんと眠くなってから寝てるので
わたし自身も意外なほどに
しっかり寝てる


肌の調子が良いのが
思い込みではない証拠だと思ってる




減らない減らないとはいえ
どこまで減ったら満足なんだ!?
というのも疑問で


リスペクトしている
ブロガーさんが最近、体重公開していて
軽っ!
となったのですが


わたしはその方に近いバランスまで
持っていきたいけども
なかなか厳しい道程で
時間もかかりそうだなぁと

早くも心が折れそうです