シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



ここんとこずっと

不幸続き



家庭内窃盗対策のために買った

新品手提げ金庫を

わずか3日で壊される


不当な調停(に代わる審判)結果に

不服申し立てをかなり余裕をもって郵送したが

間に合わなかったため却下される


苦渋の選択で応募した

転職の面接に行ったが

不採用


旅行先で外し

個室内に置き忘れた

アクセサリー(プレゼント)を

速攻で電話で確認するも

パクられたか捨てられたかで

見つからない

イマココ



ホテルの食事も残念だったけど

同行者たちの甘えっぷりも残念で

翌日から休みなく仕事してるのに


こどもたちからも

彼氏からも


機嫌直った?って聞かれるんだけど

どういう要素があったら

これで機嫌直るん?って思うわ




郵便は記録郵便とかにお金かけていればとか

忘れものは自業自得とか

わたしが足りない部分があるのは認めるけど


嫌なことがあっても

即切り替えられるなんて嘘よ


表面だけ取り繕ったら

内面が疲弊するのだから


低空飛行でもなんでも

とりあえず目の前の最低限のことだけこなして

気分が落ち着くのを待つことしかないと思う



八つ当たりは良くないって思うので

彼氏との連絡をほぼしなかったのだけど


それはそれで寂しくて

温められる時間がないので

良くない気もしてきた



アクセ無くしたことは正直に言う

自分から無駄話をしない

↑これで不機嫌でも空気悪くなる事態を多少は避けられるので



とりあえずそれだけ頑張ってみる


仕事は休みまくってるのだが

身体もあんまり休まってないなー



走りながら回復するのは難しい

バタバタするであろう新学期が怖い