シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



なんか封筒ごと

ずぶ濡れになってた



ほんとだー

限度額あがったー


でも今は上の子の医療費控除のおかげで

余裕で非課税に収まっている


ただ数年後

下の子だけになって

上の子の低身長治療が終わった頃


扶養1人だと所得107万か…

下の子も扶養の年齢だから

実質122万円



万が一

転職して順調に増えてたら

あんまり貰えない


でも、どちらかと言えば

収入増えて手当減るほうが

良いのはわかってるよ


アラフィフになって
体力とどう折り合いつけるかにも
よるんだろうけどね


少し前まで定時ダッシュしてたから
仕事&給料少なめだったのだけど

6月は休み5日で
合計の手取り20万ちょっとだったけど
7月はどれくらいの稼働時間で
どれくらいになるんだろう
残業はかなりしてたので
本業の給料は今年入って1番多い気がする

給料明細が届くのが楽しみだ!
おーっとその前に
児童扶養手当の現況届を出さねばね
嫌なことはサッサと終わらすぞ