シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



高校生の

支援金、授業料軽減助成、給付金の

そのつづき




最後の給付金について
フォローしている
ブロガーさんが記事にしていました

授業料軽減助成のほうは
お知らせがあったのに
給付金のほうは
お知らせがきてない!
というような

わたしも急に不安になって
確認したら



東京都は
私学の場合は
私学財団という団体が
どちらも申請窓口だったようで

自治体によって違う
ここも闇よね

申請は出来ていた模様

でも改めて確認したけど
給付金単体のパンフは
うちの場合も配られてない

給付金は
住民税非課税水準なので
あまり対象者はいないって
認識なのかもね

配布の経費も無料ではないとはいえ
知らないと申請できないよなぁとも思う