シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



数年前から担当させられてる仕事があって

外部のちょっとエライ人?がやりたい!って

言い出して始めたやつ


それを制作側として

関わっているのだが


そのやりたいって言い出した

おじさんというか、もうおじいさんだな

が、物凄く偉そうなのよ




去年から

ギャラあげろとか

ちょいちょいイラついてはいた


んで

今年も衝突しそうなのがわかってたので

ことごとく上司に振り

わたしはただの伝書鳩に徹した


伝書鳩として

仕事の日程を決めているとき


うちの会社の都合ももちろんあるし

わたしが担当なので

他の担当業務と重ならないように調整するのは

担当者としての責任でもあるし

当然のことなんだけど


半年スパンで動くようなプロジェクトの

1番大事な日を

わたしの他の担当のその日の

3日後にしてって言ってきたのよ


それは無理だって

前後しか出来ない業務があるので

どっちも片手間になってしまうし

残業も必須

そんなのわかってて

他の候補日もいくつかはあるんだから

他の日でお願いしますって伝えたのよ


そしたら

プッツリと返事がなくなり

何をしてるかと思ったら

ウチの組織の上部組織の人に言って

強制的にその日付を押し付けきた




しかも半年とかで動くのうちの

もう半年切っているという現実


日付優先なら知らん

トラブル起こっても知らんし

担当変えて欲しいって言うし

わたしは知らんって思ったので


その上部組織の勝手に日にち

承諾した人に



わたし何も聞いてないですし

そちらでお決めになったので

今後もそちらでお願いしますね




って言ったら

いや!今日メールしたよ!

細かいことはそっちでって話でしょ

誰がやるとか、どうやるとかは

そっちの内部の話だから

俺は知らん



って言われた




内部って

お偉い人から言われて

勝手に色々決めといて

それはひどすぎるわ


そう抗議しようとしたが

忙しそうに追い払われて

仕方なしに自分の席に戻って

メール確認したら



メール来てない



たぶん

わたしじゃなくて

うちの上司にだけ伝えたんだろうね


ナニコノ

使い潰す、兵隊感



わたし契約社員だけども

社内文書的には

プロジェクトの責任者で

上司の名前は補佐的にも入ってないのよ


それでわたしを除外して

メール回すってどういうこと?


絶対に担当おりる

あのじじいとおっさん

絶対ゆるさん