シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




職場の歓送迎会で

使ったお店がしょぼすぎたって話






公式では料理の写真がこんな感じなんだけど

サラダと枝豆だけはそれなりに量があったけど


焼いた肉と唐揚げは

ひとり一切れ

刺し身も

1種類でもちろん一切れ


それとうどんと

五百円玉くらいの大きさの

プチロールケーキ


7品とはいえ

うち4品が

一口の量なんだわ


さすがに少ない



んで

飲み放題も

ビール類が全くない

生も瓶も発泡酒も、なにも


日本酒もないし

ワインもない


わたしはこの3種類が

ベストスリーの好きなお酒なので
もうここで
え?何飲んでいいの?ってなったわ


あるのは
ジムビームハイボールと
サワーとカクテルと
焼酎

以上


仕方なしに
モヒートと
ジントニックを
ひたすら交互に飲んだ



それでね
このお店、誰が選んだかっていう話

割とみんなに嫌われてる
経理のおばさんが候補3つ出して
みんなで回覧して投票して
その中で決まったらしいのよ

だから仕方ないよな…って思ってたの


思ってたんだけど
そのお店出て
物足りねーーってなって
普段たまに飲みに行く酒好き女子3人と
経理のおばさんはそんな酒好きではない
飲み直そうぜ!って話になって


あのさー
候補にあった店の中で
ビール飲める店に一票入れたのに
なんであの店になったんだろね…

ってひとりが言ったら

え?わたしもビールの店に入れた!

え?わたしも!

え!?え!?わたしも(わたしね)

ってなって
こりゃ、、あの経理のおばさんが
票操作したか何か知らんが
そのせいで失敗したってことだな
と私達の中で落ち着いて


無事ビール飲める店で
足りなかった分のつまみも食べて
楽しく飲み直したのでした



やっぱりビールは必要よ…
食事もあれはダメ…