シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




ダブルワークの日は

短時間のため終わる時間が早い



明るい時間に

お腹ペコペコで

頑張ったご褒美が欲しい気持ち


さらにそれを

分かち合える人がいる


ご飯食べに行こう!!

となる


1番最初のときだけは

緊張もあるし

サイクルわからんから

サンドイッチでも食べとくか…と

コメダ珈琲とか行ったんだけど



最近は早めに開店する

居酒屋に行ってしまうこともあったりなかったり



ゴーヤの天ぷら美味しかった


居酒屋のメニューつまみながら

反省会したり

まったりゆっくり

1週間の出来事話したりするのが

思いの外楽しい



周りはなぜか

山登り帰り的な

初老の男女のグループが多いのが

不思議

山は全然近くない



最近は若い人は

お酒飲む人少なくなってるって聞くけど

若い人もいるし

意外と早い時間も賑わってることを知る




普段は仕事終わっても

家事が待っていて

こどもの相手したり

次の日の準備したりして

寝る前になってやっと

お酒を飲み始めるわたしなのですが



ダブルワークの日ばかりは

事前に夕食を準備するというサイクルにしていて

これはこれで大変なんだけど

仕事後はサボることにキメている



これでなんとかメンタルを保ち

約2か月、働いております



そろそろ初給料も入るよ〜

楽しみ飛び出すハート