シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




上の子の低身長治療をしています


普段の生活費は

ケチケチしてるくせに


学費とこの治療費だけ

本当にバカみたいに出してる気がする


消費させるには

子育て世代に金渡せ

こどもには躊躇なく使うから

ってポストあったが

本当にその通りだと思う


自分の怪我の治療費は

たかたが1000-2000円だろうが

惜しいなと思うのに

子の数センチ最終身長が高くなるために

100-200万円出すんだからね




さて

丸2年ほど治療している低身長治療

最初は飲み薬のプリモボラン1錠から始めて

2.3と増やすのと平行で

ここ1年ちょっと前から

リュープリンという通院の際の注射治療をしています



治療始めたときは

140センチ台だったけど

高校生になり

150センチ台に到達



いつまでわたしの背を抜かないんだ?

高校生男子!?

と思ってたのが


このたび

ついに


わたしと同じ身長になりましたキラキラ



超えたじゃなくて

同じかいっ!って感じですが


骨端線が閉じていないことは

確認しつつの治療をしているので


いきなり止まって

もう1mmも伸びませんってことは

ありえないと思う


その段階なら

先生から何か言われてると思うので


超えてくれることも

ほぼ確定です



上の子とは色々ありますが

成長してくれるのは嬉しいものです


小さな目標を

ひとつずつ超えていって欲しいものです