シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



上の子が

最近反抗期というより

こっちの足元見ているのがわかる


端的に言うと

ナメられてる


ママはボクが学校行かないのが

1番困る

ママはボクがご飯食べないのも

とても困る



ということを覚えてしまって

それを盾に

理不尽なワガママで

傍若無人な振る舞いをする


やることは

完全に小学生のそれ、なんだが


何かにつけて

だったら学校行かないワ


とか言い出すのがムカつく




ブチ切れて

説教して家中追いかけ回したら


子が振り回したローテブルで

後頭部強打してしまった

というかあれは当てたな


他もボコボコ殴られて



流血までしてしまった



頭が痛いので
しばらくお休みしてたら
原因はこれだな、と思ってください


後頭部を守る護身術の動画でも見るか…