シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



涙ナシには読めない


とあるXの投稿


氷河期の女性が
経歴からやる気なさそうと言われたが

社会や時代の影響からの
理由がモリモリ有りすぎるだけで
実際の本人は
めちゃくちゃ有能なパターンよ

というやつ






年代も
学歴も出産も
その後の様子も似てるわー

ツリーも全部
泣ける

わたしは
私立中高一貫
MARCH
契約社員とアルバイト掛け持ち
出産
IT系A社フルタイムパート事務
小売系B社フルタイムパート経理事務
サービス系C社契約社員
てな感じなので


でも
ワード、エクセル、パワポはもちろん
使えるソフトは数多
PCやカメラ系の電子機器も
ひと通り使いこなせて数字にも強い
運転もできる

さ・ら・に
仕事しないと死ぬ
シングルマザー 笑


採用したら仕事ちゃんとやるに
決まってるんだけどね



氷河期でも就職できたとか

男女共に辛かったとか

やいやい言う人はいるかと思うが



わたしくらいの学歴と能力だったら

今は絶対に違う生活しているという

確信があるよ



若さと出産と氷河期

本当に残酷よ



わたしたぶん生まれ変わったら

こども産まないと思う


我が子は可愛いけど

産まないと思う


まだ一応産める年齢だけど

もちろん今後も産まないと思う



少子化だねー