シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



離婚のときも

元夫の味方をした

男尊女卑感覚の染み付いた

80代の実父と



上の子が大喧嘩したらしい



なぜそんなことになった?

と聞いたら



熱があっても

吐いてでも

学校に行け



と言われて



何言ってんの?

嫌でーす

熱あったら休みまーす



と返したら

激怒されて

出入り禁止にされたらしい(笑)




あの人

一般的に先生と呼ばれる職業に就いていた

昭和時代の男性優位の時代に生きてきた

この2大要因のおかげで

むちゃくちゃ偉そうなんだよね



自分の親のこと悪くいいたくはないのだけど

あれは完全にアウトだわ


仕事だったら

完全にパワハラ認定よ



さすがに実の子である

わたしの弟も

その話聞いて


あれはアタオカ

速やかに人生を終えてくれたほうが平和

と言っていた


最近人と話していて

自分自身の中に

男性に対する嫌悪感という

感覚や

搾取される側という

感覚が

あるのは

父の振る舞いの影響なのかなぁと

思ったりします