シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




上の子の

中間の成績が出ました


クラスで5位に入れる!

達成したら

ワイヤレスイヤフォン買ってね!


と言っていたので


今回ばかりはやる気を出してくれたのでは?

と信じてAmazonでポチってたのですが


そもそも

テスト1個休んでて

順位出なかったスター


しかもなんとなくの予想でも

10番くらいだったっぽいスター





まあね

あの子にしてみれば

よく頑張ったほうではある


去年までは

クラス編成が違うとはいえ

平均よりちょい下の

The低空飛行だったので


いわゆる深海魚にならないだけ

マシ!と思っていたので


一応(クラスの中では)

落ちこぼれではない位置にいる

これは大きな進歩です




でもなー

成績そのものは

まだまだまーだ

足りない


希望の進路

選択肢のある状態とは

大目に見ても言えない


ここからが正念場なので

しっかりと高校生なんだってとこ

見せて安心させて欲しいのよ


甘ったれちゃんなので

そこまでは期待はしてないけど

希望は捨ててない!(笑)