シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



職場のパソコンリースが

切り替えとなったようで


新しくなりました

win11キラキラ



それはいいのだが

Office系はもちろん


デザイン系のソフト

Illustratorと

photoshopを同時に動かすし


紙面編集もやるので

InDesignも使う


毎日ではないが

PremiereProで

動画編集もやる


だから

絶対グラボは積んでね

cpuも性能考えてね

頼みますよ!


って言っておいたのに


入れ替え終わって確認してみたら

前機種とほぼ同じ性能だった


結果

Bluetoothなし

ssd256


だったガーン

グラボ積んでおいて

なぜssdは256でいいと思ったん!?


動画編集するのに

イヤフォン使うでしょ!

ZOOMで打ち合わせするときも

イヤフォン使うでしょ!?



現状

自腹で買った

Bluetoothのトランスミッターとイヤフォン

使ってたのだけど

引き続き、そうなるってこともやもや



上司2人と

経理のお姉さまが

基本的にリース品とか考えてるんだけど

リース会社から言われるままに

パソコンのスペックのことを

あんまり理解しないままで

契約してるんだろうと思われる


Bluetoothの搭載なんて

ほぼ通常装備でしょっ!

オプションで選べる機種だったとしても

追加料金そんな高いわけないと思うんだけどなぁ



そこまで細かく指定しなかった

わたしが悪いのかもしれないけど

聞いてもらえなかったし

どのタイミングで言えばいいのかも

わからないし


Bluetoothに関しては

自腹で買った機材使ってるってのは

一応言ってるはずなんだけど…


ssdも

どこをどうしたら

256で良いと思ったんだYOと

聞いてみたい


でも

絶対マウント取ってると思われて

またさらにいじめられるから

聞けないアセアセ


フリーズしまくったら

諦めて堂々と仕事サボろうと

心に決めました