シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



定時ダッシュが基本ですが


随分前から要請されていた

お付き合いの交流会参加があり

短時間の残業も多少ありで

残業合計10時間以下


今月のお給料は・・・





177,287円


プロフィールどおり

17万円台となりました


数百円の出張交通費が入っておりますが

大きくは変わらず



前半はわりと
ゆるりとやっていたのですが

後半はにわかに
仕事が立て込んできて
ギチギチに詰め込んだ業務を
走り抜ける感じでやっていました

久しぶりに集中しまくって
仕事したのですが
疲れるもやもや

17万円台で専門知識や
専門技術を使って仕事してるのだから
まあまあ、ゆるりでも
対価としては充分なのでは?
なんて思っているのですが

いつもいつもそうは言ってられません
なるべく給与相当の仕事で済むよう
業務量を調整してもらえるよう
声をあげようとも思っています

黙って搾取されるだけは
もう嫌ですムカムカ

とはいえ
今年度中の業務が調整できるとは思えず
秋ぐらいは、しんどそうデススター

ダブルワークも始まったので
内心ドキドキしております
初出勤の記録はまた改めて