シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




先日も卒業式の写真見て凹んだ



改めて比べてみて

ママ友界隈だと

①ママ友148cmの子
右矢印推定168cm

②ママ友150cmの子
右矢印推定167cm

③ママ友151cmの子
右矢印推定166cm

まとめると
ママたち、概ねわたしより5cm以上小柄
右矢印ママともの子、概ねうちの子より10cm以上大きい

奇跡的に違和感が少ない写真でこれ
左から
ママ友①の子
ママ友②の子
ママ背高い比較外の子
1番右がうちの子






ちなみによ
親族界隈だと

実姉148cmの子
右矢印172-3cm

実弟のとこは
義妹151cmの子
右矢印172-3cm

こちらは血の繋がりがあり
ママたち、わたしより明らか小さいのに
右矢印従兄弟たちのほうが15cm以上大きい




2-3cmとか5cmとかで
文句言わない
個人差あるのは承知の上


10-15cmも
しかも1人の例外もなく
わたしより小さいママたちの子が
うちの子より大きいって
どーいうこと!?


写真撮って
記念で嬉しいんだけど
可愛くて微笑ましいんだけど

しばらくして見返すと
身長…やっぱり、違和感…
モヤってしまうスター


相変わらず
年下の女子たちにも
ほぼ追い越されてるのよね~


不満を募らせたところで
身長が伸びるわけではないのですが
何か原因があって
それなら仕方ないか!と
思えたりしないかなぁとか考えたりしてる


今、下の子も含め
全員服が同じくらいで
もう、どれが誰のだか
全然わからなくってる(笑)
靴下とかカオスです