シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



こどもたちも試験休みだったりで

少しゆったり過ごしているので


わたしも彼氏と有給を合わせて取得

プチ遠出していました



地場の美味しいものの

ミックスフライ定食を頼んだのですが




オレンジで囲んだやつ

牡蠣でした

大粒にも程がある!!


鯵数切れと太刀魚と鱚と

他のものも美味しすぎました




彼氏が病み上がりだったので

ゆるめのテーマパークを散策して

ゆっくりご飯食べたりして

最終的に最近珈琲にハマりまくってるので

コーヒー屋さんに行きました




ヴァテマラのペーパードリップのホットと
プレーンスコーン

ブレンドのアイスコーヒーと
プリン


知ってました?
こだわりあるコーヒー屋さんって
普通にブラックで出てきて
ミルクと砂糖はデフォルトでは
付かないだけでなく聞かれもしません


わたしたちは
そろそろ慣れてきましたよ



コーヒーの話もそうですが
ドライブ中
他愛のない話をするのが
楽しかったです

もう4年以上になりますが
日常のことはもちろん新しく気になること
たまに思い出す昔のこと
話していると尽きることはない気がします

たっぷり遊んだ後でも
もう少し話していたかったな~という気になります


わたしがシングルマザーだという以前に
お互い仕事があって別々の家を行き来しているので
会うのは週に1-2回程度

もう少し話していたかったな〜とか
元気かな〜とか思ったときは
電話したりします

特別な感じではないのですが
彼のほうから
今夜電話したい
って言ってきてくれると
いつもイチイチ嬉しかったりする


こういうのって
普通なようで
今のわたしたちにとっては
普通じゃない
だからこそ
この普通が尊いのだなと
ふと思いました