シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 



スマホ洗濯事件から

諦めて新しい端末をお迎えしてのですが


最近家計簿アプリを変えて

いくつもある銀行口座や

証券口座

クレジットカードや

電子決済などなど

ざっと連携した数10以上


これまたイチからやるの

まじで面倒すぎる!

と思っていたのですが



なんと!

Googleアカウント連携で

全てそのままスライド

出来ましたキラキラ



ZAIMってマジで神

となった瞬間でした



なんなら

他の銀行やクレジットカードの

それぞれアプリが

戻るほうが手続き必要だったりして

そっちに苦戦しています



とりあえず

モバイルSuicaは

手続きした翌日しか

次のステップに進めない仕様

あれなんとかして欲しい



nanacoは

平日の昼間に

サポートセンターに連絡しろ

と言う

あの…連休なんですがアセアセ


メインの支払い方法ではないので

待ちますが


他のイロイロも

イロイロとスマホで

出来るようになった反面

突然故障すると

引き継ぎ大変なんだなってことが

よーくわかりました



ちなみに

ZAIMの次点で

神引き継ぎシステムだったのは

PayPayでした


わたしは本人認証とか

やってなかったのですが

ちゃんとメールと

電話番号で

引き続きできました


逆にその2つがあると

人のPayPay乗っ取れる可能性が

あるのかもしれないですが

ワンタイム認証とかはあったので

とりあえず大丈夫なのだろう



今悩んでいるのは

スマホケース

ブック型やめて

ストラップ方式にしようかと

真剣に考えていますが


あれって肩凝らないのかな?

肩凝り気にするお年頃の人は

やらないのかな?

どうなんだろう