シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです

 

仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 

 

 

 

今使っている端末は初の日本製なのですが

以前はずっと海外製でした。

ASUSとか。

 

その初日本製は彼氏に勧められて

半信半疑で使っていたのですが

バッテリーの持ちが最高でした

これは想像以上に大きかった!

 

逆に少々の不具合も予想外にあったものの

長く使うつもりでいたのですが

たぶん無理…もやもや

 

 

事故の経緯としては

お風呂の中でジップロックに入れて

見てました

お風呂出たときに

洗面所に置いてある

洗濯かごの上に置きました

そのまま着替えた後

 

そうだ洗濯しよう!と思って

洗濯かごをガバっと逆さにして

洗濯機に洗濯物を入れました

→ココが雑すぎることが原因

 

スマホごと入れたことに気づかず

洗濯機始動

 

洗面所から離脱して

スキンケアとかヘアケアとかして

さて髪の毛乾かすぞってなって

再び洗面所に戻ってきて

 

あれ?スマホどこだって?

とウロウロ探して

洗濯機が少しゴトンゴトンと音がしている

ことにも気になって

まさかな…と思って

洗濯機止めてみたら

 

中までがっつり浸水している

ジップロックの中にスマホが

ありました

 

もうね

残念ていうか、虚無ですね

 

まずやったことが

彼氏に知らせとかないとと思って

(彼氏とのことはまた改めて)

 

旧式で見向きもされていなかった

ノートパソコンを立ち上げ

メールを送ったことでした

 

その流れで、パソコンなんとか使えるじゃん!と

ブログを書いている次第です

 

ただ、スマホがないと

写真投稿するのがひと手間ですね

そもそも一眼起動するのも手間

 

でもパソコンでぱちぱちやってたり

その後もただテレビ見たり漫画読んだりしている

わたしを見て

下の子ちゃんがひとこと

「ママってスマホ依存じゃなさすぎて草w」

 

そう

このままスマホなしでもいけるのでは?

仕事先に、わたしスマホ持つのやめましたって言って

業務で個人スマホ使用を諦めさせるのも

ひとつの手だなとか思ってしまった

 

いやいや普通に外出のときに不便すぎるので

新しいスマホ見繕います

 

しかし端末高い…

もう国内製は絶望的だな