昨年の今日、

受験当日、娘の受験を待っている間、

 

スタバで一時間コーヒー

ドトールで一時間コーヒー

 

ずっとアメバの中学受験ブログを読んでいましたスマホ

 

ソワソワして、落ち着かないので、

先輩ママの投稿には本当にお世話になりました。

ありがとうございますラブ

 

私も皆様のお時間が早く過ぎるように

何かお手伝いしたいと

今日、4つ目の投稿です飛び出すハート

 

 

では、最終版です。

 


 2023年2月1日

一日目

朝、一般2科

昼、特待国数

 

2023年2月2日

二日目

朝、英語入試

昼、一般2科

 

 

うちの娘ちゃんは

 

二日目で合格することができましたガーベラ

 

英語入試で第一希望の学校に

拾っていただきました。


 

夏休み、塾で『中学入試はちょっと難しいね。あきらめよう~』と説得された学校です。

 

 

正直、よくやった!という気持ちと、

短期間で受験勉強して

「これで入試に勝った」というのは

ちょっとズルくないか


世の中をなめてしまうのでは?

と考えたりもしましたね。

 

 

しかし、

人生はうまく出来ている』と思います。

 

娘ちゃん、

周りの一般入試で入った子たちと

同じクラスで、同じ課題、

同じテストをさせられている今、

随分と苦労しています滝汗

 

課題が終わらないびっくりマーク

時間が足りないびっくりマーク

難しい、分からないびっくりマーク

と、よく泣いていますあせるあせる

 

今の学校が大好きラブラブだから、

お友達についていくために頑張っていますが、

ママ友と話すと、

 

みんなは宿題の量が少ないポーン

 

す、す、すくないの?ポーン

アンビリバボーです。

 

我が家はほぼ毎週末どこにも行かず、行けず

ずっと宿題三昧泣

 

その方が出費が無くて、

ドケチママは助かりますが、札束

 

せっかく都内に住んでいるんだから、

「どっかに行こうよ~」っと

言いたいけど、我慢しています真顔

上野動物園がワタクシの夢ドキドキパンダ

 

そんな娘ちゃん、

今日は入試休みのため、

お友達とお出かけ。電車

 

行き先を聞いて、失神しましたおばけくん

 

新宿のカラオケボックスマイク

スタバコーヒーだそうですゲッソリ

 

ヒェーー。都会の中学生はやることがデカいなポーン

 

 

 

今週、来週でほぼ中学入試試験が終わっちゃいますね。

 

どう転んでも、

人生は帳尻が合うようになっている?

と思います。

 

今まだ、11歳か12歳。

彼らの人生はこれからですスタースター

 

私たち、親の「課金ゲーム」もこれからです。ゲロー

あと6年も!プラス4年?

 

いや、子どもの未来を信じた

「投資」でしたね札束

そう思うようにしています。

 

とりあえず、一旦は終わりましたキラキラ

これまでのサポート役、本当にお疲れさまでした拍手

 

そして、ワタクシファミリーの中学受験ジャーニーの4シリーズのお付き合い、ありがとうございました。

お疲れさまでした。ちょっと長かったですね。

 

 

そろそろお子様のお迎えの時間でありますように。

お疲れさまでした照れ

  


   





 

こらから中学受験を考えておられる方、

一読の価値はあると思います。

昭和先生おすすめ本です。