本日、二つ目の投稿です。

 

ワタクシが作ったお守りです(笑)
 

 

中学受験のお母様方、カフェで待ってる間の暇、落ち着かないですよね。


我が家の中学受験体験記です。

少しでも気を反らすお時間に貢献できたら、

と願っています。



 

8月1日、初めての家庭教師の先生登場おねがい

 

聞いていたより、優しそうピンクハート

 

 

 

と思いきや

スパルタ!ガーン

 

ザ昭和の先生

家庭教師歴20年のベテランおじぃちゃん先生滝汗

 

「今度間違えたらゲンコツだよ」と2、3回聞こえてくるポーン

もちろん口だけでしたよ。

 

『夏休みは毎日ここに来ます』と

提案がありました絶望


ヒェー、お月謝、どんくらいになるだろうはてなマーク

ドケチママ滝汗ひやひや。

 

早速明日からという提案でしたが、

8月20日まで主人の家族と

ハワイ旅行の予定やしの木であることを告げると・・・

 

初対面だろうと、なんだろうとお構い無し。


先生、大爆発ピリピリピリピリピリピリ

 

「お母さんは何を考えているんですか?ムキー

子どもさんが可哀そうすぎますムキー

中学受験は親の受験でもあるんですムキー

お母さんの意識がまったくなっていないムキームキー」と。

 

そして、

「ハワイ行は今日キャンセルしてください」ときっぱり言われました滝汗

 

「義母の計画で、ホテルも、オプションのダイビングも全て予約されてるし、中学受験の意味が分からない義母に説明したところで、絶対に納得しないだろうな。。。」

と眠れない日が何日か続きましたショボーン

 

不眠のせいはてなマーク

お年頃のせいはてなマーク

 

母、コロナ陽性発覚びっくりマーク

 

旦那も娘も濃厚接触者として、

ハワイ行きキャンセルゲロー

実はお受験のためには

キャンセル出来てなかった。


三人分の航空券は全額返金お札

 

娘は自宅隔離でお勉強できると

喜んでいるポーン

 

昭和先生も大喜びラブ

 

三日後、娘もコロナ陽性笑い泣き

 

「熱があっても調子がいい時は問題集をたまに見なさいびっくりマーク」との課題。

熱があって、調子がいい時ってあるのだろうか。

 

娘は問題は解いてないですが、

読解の文章の部分を読んで

感動泣き笑い泣き

 

続きが読みたいと、ネットで原書を買わされた飛び出すハート

 

 

この先生のお蔭で


ワタクシは

中学受験の親としての心得を学び、


娘は、

模試の点数が一桁から二桁に伸びていきました滝汗

 

その後、8月の請求書を見てゲロー

「詐欺じゃねぇ?」と不安になったりもしました。

 

ドケチ娘は、「先生があまり来なくていいように」と

益々勉強するようになってくれましたちゅー

 

この先生との出会いは我が家と宝キラキラとなりました。

今、中学校でなんとなく他の生徒さんについていけるのは、この昭和先生のお蔭です。


しかし、

小6の夏の思い出も

クリスマスも年末年始も

楽しいお休みの思い出はなかったですね。

 

③つづく~

 

家庭教師の先生からワタクシに出た宿題ポーン

この本で中学受験生の親になれました。

 

 

読解の問題もありますが、話がおもしろいらしく、

娘ちゃんは原書を買っては続きを読んでおりました笑い泣き