ブログに来てくださりありがとうございますニコニコ

このブログは、私の等身大の生活を記録する中で、皆様と共に語学力の向上や日々の生活を前向きに生きていけたらと思っています。

私シャオズは2017年から1年弱、転勤にて中国上海で生活していました。2019年3月にHSK4級を取得し、現在はトライリンガルを目指していますお願いドキドキビックリマーク


💛シャオズの自己紹介…
💛2019年やりたいことリスト100… 


占星術師KeikoさんのLunalogyを実践するのが趣味です。 
▶実践とは……主義・理論などを自分で行うこと。(大辞泉)

 

またまたあっという間に2週間がたちました。

 

Keikoさんのルナロジーを実践したいところですが……

 

牡羊座は、はじまりの星座。スタートダッシュやパワフルな活動が得意です。

 

3回続けて興味がないテーマ。(どうなってんだー!)

 

こんなにも私、人生に望みが無かったっけな?キョロキョロ

 

むしろ物欲はあるんだけど……

 

メルカリでたのしいものを見すぎて、満足してしまったのでしょうか。

 

まあいいや、書くことが大事だ!(いつも言ってるてへぺろ

 

牡羊座の担当領域をテーマに、ほしいものや目指す姿をイメージしたいと思います。

 

キーワード:第一号

職場で初めての、社費留学生第一号として、海外大学院を卒業したい!

 

キーワード:自分らしさ

これまでとは全然ちがう自分らしさを発見したいラブ

 

キーワード:パワフルに

肉体・精神・時間・金銭面のすべてにおいてバランスが取れてパワフルでありたい。

 

キーワード:意欲的に

日々余裕をもって、自分が本当にやりたいことを意欲的にやる自分になりたい。

 

 

山羊座土星期はコツコツと努力した事が実を結ぶと分かっていながら、目立った成果は得られていない中国語学習。

 

ただ、最近ひさしぶりに単語帳のCDを聞くようになりました。

 

はじめて聞いた日付を記入していたのですが、約1年前のものでした。笑

 

とりあえず去年も今年も中国語を継続しているということで、よしとしましょう。

 

語彙を増やしたい。正確な文法で話をしたい。

 

そう思います。

 

 

 

これまでのルナロジーについて、復習です。

 

【土星とは?】

自分という「最高級の器」を創る(2014/12/28)

 

▶土星とは、「器」。

▶土星が何座にあるかで、いま「どんな器を創る時期なのか」が決まる。

▶土星は、「価値」に通じる。

▶土星が入っているサインは、私達が今「どういう価値を身に付けるべきなのか」を示す。

 

【土星×天王星の相乗効果は?】

人生に「新旧交代」を起こす(2016/12/27)

 

▶土星:今までやってきたもの、積み上げてきたもの

▶天王星:新しい事、今までとは違う画期的なもの

▶土星と天王星の相乗効果は、「新旧交代」。

▶「これってもう古いかも」と思うなら迷わず新しいスタイルにシフトすること。

 

【土星黄金期】(~2023年3月上旬)

明日は☆冬至☆(2017/12/21)

 

▶山羊座土星期後の水瓶座土星期も土星パワーは全く低下しない。

▶土星黄金期が約6年続く(2023年3月上旬まで)

 

【土星】山羊座(2017年12月20日~:30年ぶり)

「土星山羊座入り」は新時代の幕開け(2017/12/20)

 

▶中身や実体のない、行き過ぎたものは是正される。

▶コツコツ実力を蓄えてきた人にはそれ相応の評価と地位、報酬が与えられる。

▶正しい努力をする事で結果が出るので、努力をいとわないこと。方向性を間違えないこと。

 

【天王星】牡牛座(2018年5月~2023年)

2018年5月、「収入革命」がやってくる(2017/12/23)

 

▶金融革命元年

▶経済構造や金融システムが約7年かけて変化していく。(7年後=2023年)

▶個人にとっては収入革命となる。

▶腕一本でどこでも食べていける得意分野があるかどうかが収入の明暗を分ける。

 

収入革命がやってくる!その②(2017/12/24)

 

▶仕事を楽しめば楽しむほど収入が膨れ上がる。

▶最終的に、自分が楽しめる事以外は仕事にならなくなる。

▶「楽しまざる者、食うべからず」という時代になる。

▶いきつく所は「いかに楽しい人生を送るか」

 

【山羊座TGC期とは?】

1年後にやってくる「トリプル・グレートコンジャンクション」とは(2018/12/16)

 

▶グレートコンジャンクションとは、拡大・発展の星「木星」と、時代を創る「土星」が同じサイン(星座)に入る20年に一度の大イベントの事。

▶いまあるシステムや枠組みをぐぐっと拡張・拡大して、それを世の常識にしてしまう。

▶グレートコンジャンクションは、社会構造のリセット。常識が変わる。

▶タテ社会から横のつながりへの移行。

▶ヒエラルキー型からアメーバ型へ社会構造が変貌する。

 

「強運スパイラル」を起こす一番簡単な方法(2019/9/24)

 

▶木星×土星×冥王星のコラボ。

▶山羊座TGC期は、「人生の土台作り」。

▶この1年をどう過ごすかでこの先の人生がガラリと変わる。

▶この時期に運を積み重ねるには、毎日コツコツ地道にやるしかない。

 

【山羊座TGC期の過ごし方】

山羊座TGC期、「無限大の運」を呼び込む!(2019/7/29)

 

▶きちんと計画を立てる人、事前準備を怠らない人が優先される。

 

宇宙からの「3つのアドバイス」(2019/9/7)

 

▶理想を追い求める気持ちを忘れないように。

▶理想と目標を高く掲げる事が大事。

▶地道な努力を重ねる事が大事。結局はそれが一番の近道。

▶大きな成功を手にしたいなら手抜きするべからず。細かい所、面倒な部分こそ丁寧にやりなさい。

▶計画を立てて、予定通り実行すれば、結果はしっかり手に入る確実性の高い時期。