アーユルヴェーダ講座 | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今日はリアルレッスンとオンラインレッスンを終えてからアーユルヴェーダ講座の日でしたラブ


毎回、楽しみなアーユルヴェーダの学び。


今日はアーユルヴェーダの哲学と体質について。


とても深い。


今日の講座はヨガで学んでいることと重なる部分があって学びが深まる感じ。

それにしても眉間にシワが寄る程、難しいチュー

(後日、ブログ内で触れたいと思います。)


講座の途中でティータイムコーヒー


今日はチャイを作りましたラブ



チャイとはインドで生まれた飲み物です。


小鍋に 「水 100cc 」を入れて沸騰したら 「牛乳 400cc」を入れて沸々としてきたら

「生姜 スライス 4枚」を入れて

「紅茶の葉 7〜10g」を入れて沸々させる(私はティーバッグ 4個で作りました。)

「砂糖 15g」入れて溶けたら出来上がりウインク


ちょ〜簡単ルンルン


最後に茶漉しで漉して、お気に入りのカップで召し上がれニコニコ


そうそう!笑顔のスパイスを効かせてくださいねラブラブラブラブイエローハーツ


講座が終わって直ぐに町内のお散歩へウインク

今日はちょっと歩く速度を速くして、体作りも頑張ってますグッ


今日も仕事させていただけて、勉強して、夕方に自然の中でお散歩できるという…かけがえのない環境と時間と健康。

なんて幸せなんだろうキラキラキラキラキラキラ

有り難いなぁおねがい


自然の中に身を置くと感謝の気持ちが湧いてくる。


自然の力は凄い。





美しい空キラキラキラキラキラキラ


この空は二度とない。


だから今日という日を…毎日を…この一瞬を大切に生きたい。