チョコマフィン 作りました | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今日はお足元の悪い中、アイレクスPREMIAとアイレクス豊田の「リフレッシュヨガ」に沢山の皆様にお越しいただきましてありがとうございましたおねがい


そして沢山の「気持ち良かった〜ラブ」のお声かけをいただきましてありがとうございましたおねがい


今日は気功の「スワイショウ」を応用した動きでバランス維持能力を養い、背筋や腹筋を強化することで気力が充実することを行いました照れ

気力アップしましたでしょうか?


今日は一日雨が降る予報でしたので、(夕方のお散歩ができないなぁ〜ショボーン)と言うことで…それならば!スポーツジムをお借りしてウォーキングマシーンで歩きましたウインク


最新のテクノジムのウォーキングマシーンキラキラ

テレビ以外にも、美しい映像が流れたり、YouTubeや Netflixも観ることができるのですびっくり

すーごーいー!!


仕事の合間に歩きましたので25分しか歩けませんでしたが気持ちは大満足照れ


でもね、やっぱり自然の中を歩く方が好きラブ


帰宅してからはオンラインピラティスレッスンウインク

オンラインですので会員様は雨にも濡れることなく安心ですね照れ

今日もビシバシ!!頑張っていただきましたよ〜爆笑

レッスン前後の雑談が楽しいラブ

今日のレッスン前にはバレンタインチョコの話しで盛り上がりハートのプレゼントレッスン後にはアーユルヴェーダのマッサージの話しで盛り上がりました上矢印


「調べたら…マッサージオイル(太白ごま油)は温めなくてはいけないって書いてあったんだけどえー」とのご質問がありました。


オイルを温めてから使うと気持ちいいです照れ


でも必ずしも温めなくてはいけないことはないですよウインク


オイルマッサージしたら、マッサージした部分を温めることはしてくださいニコニコ


面倒くさくなったり、時間がなくなって直ぐに辞めてしまうより、長ーく続けることが大事です照れ


よく「白湯」もやかんで15分間ぐつぐつ火にかけたものを飲むと書いてあるものもありますが、電気ポットの「白湯」でも大丈夫ですウインク


アーユルヴェーダを生活に取り入れて、数ヶ月経った頃に(あれ!?良い方向に進んでるおねがい)と気づくことができると嬉しいですねキラキラキラキラキラキラ



もうすぐバレンタインデーなので、チョコマフィンを作りました爆笑

とても良い香りがして食べたーい笑い泣き




うーんチュー

夜遅いので、明日のおやつにしよっと笑い泣きチュー笑い泣き