良いところを見つける からの 謎の木 | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今朝から早起きして今までよりも瞑想の時間を長くしました照れ

良い一日のスタートが切れましたおねがい


仕事の前に石油ファンヒーターの手入れをしようと庭に出たら…(くっさぁーチュー)何!何ー!!


よーく見たら猫のフンムキー

ここのところ、猫のフンの被害に遭ってばかりムキー

ご近所の方が野良猫に餌を与えてるから…ショボーン


ホームセンターで猫避け剤を買って撒いても駄目えーん

なんでこんなことにお金をかけなきゃいけないのプンプン


朝からフン掃除チュー

せっかくの素晴らしい朝がショボーン


時間とお金を無駄にさせられてるチュー


そんなことしてるからゴミ出しが遅くなって、猫のフンが入っているゴミ袋を持ってゴミ捨てステーションに向かって歩いてるとゴミ収集車がーびっくり


思いっきり走ってセーフアセアセ

良かった〜ニコ


ついてるキラキラついてるキラキラ


早く出かけて仕事前に(ATMに寄りたいなぁ〜)と思って寄りましたら、ゴールデンウィーク明けで混んでるかと思ったらスイスイ〜照れ


ついてるキラキラついてるキラキラ


ATM終えて、くるっと振り向いたら10人は並んで待ってるびっくり


ついてるキラキラついてるキラキラ


夜にあれこれ用事を済ませて、ふとFacebookを開いたら(←余り開きませんてへぺろ)ヨガの師匠 山本正子先生の今晩の瞑想会の告知が!!


申し込みまで間に合う!

速攻申し込みして、直ぐにお風呂に入って、瞑想会ぴったりに座ることかまできました爆笑


ついてるキラキラキラキラキラキラついてるキラキラキラキラキラキラ


今回は山本先生による誘導瞑想でした照れ


あまりに気持ち良くて記憶がない笑い泣き


山本先生、ありがとうございましたおねがい



もちろん…ついてるキラキラキラキラキラキラことばかりの一日ではありません。


100円ショップに行って猫避け剤買おうと思っても売り切れ…両親のコロナワクチン接種の予約が取れてないのでキャンセルないか夜な夜なパソコン開いても無いし…ショボーン


でもね、悪いことに気持ちや時間を奪われないだけですニコニコ


良いことに目を向ける…そして…どんなことにも良いところを見つけられるよう修行中ですニコニコ


謎の木はエゴノキでした。

主木のサザンカがやられてはいけませんので思い切って伐りました。


命あるエゴノキに申し訳ない。

ごめんね。


エゴノキの分もサザンカを元気に育てるからね…とエゴノキに約束しました。