出張パーソナルレッスン | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

今日はレギュラーレッスン後に出張パーソナルレッスンへ行って来ました車

腰痛や肩凝り等をお持ちですのでウェーブストレッチリングで足裏調整してからストレッチポールで股関節や肩関節、背骨の調整もしつつ、体幹強化もしていきましたニコニコ

すると見る見るお顔の色が良くなり、背骨が良く動き、クライアントさんも「体が軽くなった〜ルンルンルンルンルンルン」と喜んでいただけましたおねがい

その後は昨日に続き、今日も実家に寄りましたニコニコ
冬の内に体を動かしておくと春の調子が良くなりますので、父にストレッチポールを持って行き、指導をしてきましたウインク

「それ(ストレッチポール)持ってるよニコ」と父。

どれどれ?
見てみると…偽物だよキョロキョロ

長さも短くて硬いチュー

私が持って行ったのは長くて、初版の物なのであたりが優しいのです照れ
「うん、これなら痛くないし頭がちゃんと乗るから良いわ。」と父。

ストレッチポールに乗るところから、足首、膝、股関節を緩めて正しい位置に戻すことや体幹を鍛えて脚を上げやすく歩きやすいようになるような動きを一緒にやって覚えてもらいましたニコニコ

そして安全にストレッチポールから降りるところまで…。
こうして体を動かすことは良い運動になり、脳にも良い刺激になると思いますキラキラキラキラキラキラ

次回、実家に行った時には少しでも軽やかに体が動いていると良いなぁ〜おねがい


庭のさざんかが綺麗ですお願い

明日はアイレクスPREMIAにて最後の「かんたんエアロ」担当になります。

11時45分からになります。
皆さま、是非お越しくださいねキラキラキラキラキラキラ