熱田神宮へ | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

熱田神宮へ参拝に行って来ましたニコニコ

週間予報ではずっと雨予報の日でしたが…
「晴れ女」ですのでニコ明け方に清めの雨が降り、やはり傘いらずで参拝でき、帰り道は晴れて青空が広がり清々しい気持ちになりました照れ

伊勢神宮より身近に感じられた熱田神宮。

本宮を参拝してから「こころの小径」を歩いて一之御前神社を参拝しました。

こころの小径は2012年12月から入れるようになって一之御前神社を参拝させていただけるようになったそうですおねがい

森の中をテクテク歩いて行き、「清水社」を参拝しました。
社の北側にある湧き水が「お清水さま」。

ここにある石に湧き水を柄杓で三回水をかけて、三回共水がかかると願い事が叶うそうですキラキラキラキラキラキラ
ちゃんとかかりますよウインク

そして、この湧き水で目や肌を洗うと…目が良くなり美肌になるそうです。
おもいっきりじゃぶじゃぶ洗いたかったのですが爆笑そっとお肌につけただけにしましたニコニコ

樹齢1000年と言われる「大楠」

中は空洞になっていて蛇が住んでいるそうです。
なので毎朝、卵を置いておくと蛇が取りに来るそうですびっくり

とても立派な木でした照れ
しばらく側で立っていました。
気持ちが落ち着きました照れ