対面&オンラインでヨガ、
かっさ、カッピング、タイ古式マッサージ、数秘術、ポールダンスをお届けしています✨
 
 
ポールダンスレッスンの詳細はこちらの記事の最後にありますので、
ぜひご覧ください✨
 
 
 
 
 

 

 

11/11㈯ 水戸市民会館中ホールにて
 

ポールダンス×ジャズダンス
群舞を披露させていただきました‼️✨

 



に関しては
2022年7月にポールダンスを始めて
2022年11月に、始めて人前で披露しました🩷




その間1ヶ月は肋骨の怪我により休養。


3ヶ月ちょっとで、人前で踊りました。




ポールダンスの魅力はたくさんあります。
筋力と柔軟性を必要とすること。



普段のヨガとはまた違って、発表があり、
人前で魅せるということ✨





それによって表現力、心身の強さ、魅せる力
がアップするんです。




一人でも多くの方に、
ポールダンスの楽しさを体験してもらいたい
という思いで、
2023年9月から指導者として始動。






2023年11月。
人前で踊ったちょうど1年後の今日、
水戸市民会館という大舞台で、
ジャズダンスも加えて披露しました♡





1年の集大成のようなタイミングで
このような舞台に立たせてもらえたことに
感謝です‼️




たくさんの方々のサポートで
ここまでやってこれました。




当日の応援も、心に沁みました。
ありがとうございます😌💖






ポールダンスは決して簡単ではないし、
痛いし、心折れることも多々あります。





でもそれを乗り越えた先にある達成感は格別✨




ポールに触れるだけで
心身ともに、若返る、魔法の棒😆❤️






ールダンスなんて
どこかのパブやクラブでしか
ほとんど見れない、ましてや経験できないジャンル。


だと思いますが、
私の体験と投稿によって、
かなりの方が、身近に感じるように
なったのではないでしょうか?





がポールダンスできるかというのは、
素質よりも、経験歴よりも、
なにより、継続です。👍🏼✨





継続した人が出来るので
やりたい方は、一度であきらめないでください🔆
もったいないから😌💖




私の先輩方、仲間達も
日々、一生懸命練習に励んでいます♥



だからこそ、こうして人前で踊ることができる❣




私は、人前で表現するのは
好きな方なので、ハマっています😍👍🏼✨




露出も結構好きな方なので
このような衣装でできるのも好き🩷



ヨガとのギャップもまた良し👍🏼✨



これからも、どんどんパワーアップして
楽しませたり、
ポールダンスを始める方が
増えたら良いなと思います😌💖✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールダンスのレッスンについて 

 

茨城県でポールダンスができるところは少ない!

 

2023年9月から、ポールダンスレッスンを

スタート致しました!

 

 

水戸市センバヤマスタジオでは

毎週水曜日13時〜15時に

グループレッスンを行なっています!

毎月、曲を決めて振り付けや技の練習をするクラスと

なります!

 

 

 

1レッスン3000円

 

場所代は人数割で1350円〜1800円程度。

 

 

 

その他

パーソナルレッスンも行なっています!

もしご興味があれば、ぜひ一度体験にお越しください♪

運動歴が少ない方、年齢を気にされている方、

性別問わず、大歓迎です!

 

 

 

ポールダンスとは?

 

ポールダンスは、舞台上で鉄製のポールを使って行われるダンスの一種です。

元々はサーカスのパフォーマンス技術として始まりましたが、

現在ではエクササイズやフィットネス、アートとしても人気があります。



ポールダンスは、筋力、柔軟性、バランス、協力性などさまざまな要素を備えた総合的な体力を必要とします。

 

 

ダンサーはポールに身体を巧みに絡ませ、グレースフルな動きやトリックを披露します。

 

また、音楽や演出も重要な要素であり、ダンサーの表現力も求められます。

ポールダンスは、そのダイナミックな動きやボディラインの美しさから、

見る人に興味を持たせると同時に、自己表現や自信の向上などの効果も期待できます。

 

 

 

そのため、

近年ではフィットネスクラスやスタジオが広まっており、男女を問わず多くの人が楽しんでいます。



ポールダンスは、実力によってはコンペティションやショーに出演することもあります。

 

また、一部ポールダンスを特化した舞台やイベントもあり、

 

ポールダンスの専門家やプロフェッショナルも存在します。

 

 
 
ご質問などございましたら、
下記の公式LINEにお気軽にメッセージを送ってくださいね💓
 
 

 

 

 

 

また、会社様・企業様でヨガを取り入れたい場合も

お気軽にご相談ください✨

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガスター人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキャッチャースター人気記事