クラフト教室開講について | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

 

クラフト教室開講についての予告です!

早いもので、キッズヨガ開講してから丸8年が経過します。

開講当初はこんなにも長い間子どもたちが継続してくれるなんて、夢にも思っていませんでした。

キッズヨガメンバーの卒業や入れ替わりはもちろんありますが、生徒がいなくなるということがなかったので、これまで続けてこれました。

私が産休でしばらく休んでいた間も、みんな待っていてくれて、再開できた時は本当にうれしかったです。

 

 

私のキッズヨガの一環として、毎回、ラスト10~15分ほどですが、マンダラ塗り絵や、折り紙ワーク、その他色々な工作を行ってきました。

私の特技でもある、デザインや、ハンドメイドなどの知識を活かして子どもたちに楽しんでもらうということ、集中力を高める、手先を使う、という目的から行っています。

 

キッズヨガメンバーたちは、元々工作好きな子も、そうでなかった子も、楽しく参加してくれています。

 

夏休み工作・クリスマス工作では、ヨガの時間が10分程度になり、50分を工作に充て細かい制作を行ってきました。

今まで作ってきたものを振り返ると、本当に色々な種類がありました気づき

 

クリスマスカード、母の日・父の日プレゼント色々、傘、松ぼっくりツリー、ブレスレット、レジン制作、宝箱制作、プラバン、その他紙のクラフト制作色々・・・

 

思い起こせないくらい作りました爆  笑

 

ヨガの時間に制作をやるのには限界があり、私的には、もう少し制作時間を長く取り、細かく作業し、完成度を高めてほしいという気持ちが常にありました。

 

ここ1年くらい考えていましたが、ヨガから制作を切り離して、クラフト教室として開講することにしました気づき

 

クラフト教室はやりたい子だけが参加できます。

キッズヨガメンバーも、そうでない子も小学生~中学生まで参加可能です。

たくさん、かわいいもの、かっこいいものを作って行きたいと思いますハート

 

月1回くらいで、90分を予定しています。

詳細はまたお知らせ致します。

 

 

スタジオLINE登録お願い致します!(LINEアプリが必要になります。)

 

Yoga studio Blue Lagoon

古淵・相模大野のヨガスタジオ・ブルーラグーン HPはこちら