股関節が痛くなる原因 | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

股関節が痛い雷というお悩みについて。
 
私も3年前に股関節を痛めて、治るまでに1年くらいかかりました。
半年くらい整体にも通いましたが、結局良くならなかった為、セルフでヨガと腰周囲のマッサージで治しました。
 
股関節を直接怪我をしたのではなく、なぜか股関節が痛い、
という場合は、腰が原因であることがほとんどだと思います。
 
股関節の痛みの相談はとても多くて、お体の動きを見させて頂くと、やはり、腰の筋肉が固まっていたり、左右のバランスが崩れています。
 
痛みを取るために、腰回りの調整を行いますが、日ごろから左右のバランスを崩さない姿勢を保つことが重要だと思います。
 
 
土曜日のキッズヨガ。
肘つきブリッジ、こどもたち見本を見せたら一瞬でできました!!さすがですw

小学生のうちは身体の歪みはほとんどなく、左右バランスが崩れてしまってもすぐに矯正可能です。
 
最近はゲーム、YouTubeを長時間見すぎて、姿勢が崩れている子が多いのですが、ヨガですぐ直ります。
でも、そのまま何もせず、姿勢が崩れたまま過ごしていると、10代でも腰痛や肩こりなどに悩むことになりますもやもや
 
 

スタジオLINE登録お願い致します!(LINEアプリが必要になります。)

 

Yoga studio Blue Lagoon

古淵・相模大野のヨガスタジオ・ブルーラグーン HPはこちら