お水が体に良い理由 | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

こんにちは♪



普段、ハーブティーを一押ししておりますが・・・


「レッスン中に飲むものは何が良いですか?」


という質問多のでお答えします。



やはり、水が良いと思います。



キンキンに冷えたやつじゃなくて、常温の水です。

本当は白湯が良いのですが、白湯の温度をキープするのって大変だし、手間かかるので、常温で良いと思います。



ちなみに、スタジオで販売している水は私が大好きなクリスタルガイザーです。

クリスタルガイザーにはマウントシャスタ産とオランチャ産と2種類あります。

私はオランチャ産はシャスタと比べて硬度が高く、シャスタ産は軟水です。


軟水が好きなのでシャスタ産を仕入れています。


スポーツジムで扱っているものも色々飲み比べてみましたが、私はコレが一番飲みやすい。





体に水分が足りないと、頭痛やめまいがすることもあります。

脱水症状の状態ですね。

冬場はあまり喉が渇かなくて、忙しさで、水分補給を忘れる方も多いようです。

便秘の原因にもなりますので、水分補給をこまめにしましょう。



ヨガレッスンは、体中のリンパを刺激し、老廃物をリンパと一緒に流します。

たくさんお水を飲んでいると、尿と一緒に排出されやすくなり、デトックスされます。

常温の水は内臓に一番負担がかからないので、代謝を上げる手助けにもなります。



じゃあ、ハーブティーはいつ飲むのはてなマークと思いますよね。


ハーブティーは、コーヒーや紅茶、ジュースなどの嗜好品の替わりに飲用して頂くのが良いと思います。

いわゆる一服タイムです。




ハーブティーは今のお悩みにあったハーブを。

水分補給には水を。

癌予防にコーヒーは1日2敗まで。



こんなことを考えながら水分補給をしています笑顔




クリックよろしくお願いしますm(_ _ )m