心臓からのエネルギー | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

心臓から発するエネルギーがすごいっ!

 

わたし達人間のカラダは、心臓を中心としてトーラス体のエネルギーが流れているのだけど、

 

「この人といると心地よいな」「何か氣が合わないな」という感覚は、

 

心臓から発せられる電磁波によって感じられるそう。

 

カリフォルニアのハートマス研究所によると、

 

脳の5,000倍心臓から発せられる電磁波の影響は強いんだって。 

 

更に、その研究所では心臓の中に脳細胞があることも発見した。

 

わたし達が感情を感じるとき、心で感じるのはそれが要因と考えられるそう。

 

 頭の声よりもハートで感じる感覚がすごく大切ってことがわかるよね。 

 

それに、自分のハートがいい状態だといいエネルギーを周りに与えるし、逆も然り。

 

 ハートのエネルギーを整えるには、「ハートの呼吸法」というのやってみて 

 

まずは、楽な姿勢で呼吸を整え、 

 

①息を吸う時、胸の中央エリア(ハートチャクラ)に入っていくよう意識する 

 

②息を吐く時は、息が胸の中央エリア(ハートチャクラ)から出ていくよう意識する 

 

吸う息・吐く息に意識を向けながら、5、6回ほど繰り返す。

 

長くやってもOK。

 

 息を吸う際、ピンク色をイメージするのもオススメです。 

 

心拍変動と自律神経を整え、心を落ち着かせ、ポジティブな気持ちになっていくよ。