サバイバル生活準備 | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

2週間から1か月、山に籠って生活する。

 

そのつもりで準備をすすめています。防災です。

 

わたしが住む家は海抜40メートルなので、

 

通常の生活で、そうそう海に飲まれることはないと思っていて、

 

津波は大丈夫と思っていました。

 

今、一部の方たちが警告している情報では

 

スカイツリーは先っぽしか出ていないくらいの津波、

 

つまり500メートルから600メートルの津波だという仮定です。

 

多くの都市は沿岸部ですよね。全部アウトです。

 

仮に震源が四国沖だったとしても、

 

四国が波をせき止めてくれるから、瀬戸内海は大した事ないだろうと思っていたけど。

 

どのようなことがあっても対応できる準備はしておこうかなと思います。

 

来週にはボックスタイプの軽自動車に変わり、

 

車と一体化できるテントを準備して、いつでも持ち出せるように1か所に防災グッズを集めておきます。

 

水、食料、キャンプ用浄水器、簡易トイレ、寝袋、

 

着替え、洗濯、のこぎりやスコップなどの山仕事の道具など。

 

想定しては、モノを集めます。

 

猫たちも洗濯ネットに入れて連れていかねば。

 

野草の本や、「あるヨギの自叙伝」、カリンバ(楽器)も忍ばせておこう。

 

予言が当たらないことが一番ですが、

 

地震大国の日本ですので、備えておくと、安心です。

 

https://x.com/RoseVivienelove/status/1768515025076142265?s=20

 

来年の2025年の7月5日は、 この日だけはなるべく標高が1000メートルある標高の高い場所にいた方が良い 少数が知っとくと予言が当たるが、 多くの人がこれを知っておくと 当たらない傾向にあるとの事 月間ムーの編集長の三上さんが この情報を拡散してほしいとの事 対策をしておくことが大事。 私はこの日にあわせて、 来年2025年7月4,5日は、 標高の高い実家に 一時帰省する予定です。 色んな人から同じ情報が入ってきたから可能性がとても高いです。たつき涼と、子供の体内時計を研究してる医療チームの情報 2025年7月5日 大津波が来る夢を見た。 赤ちゃんの体内時計の研究をしてるお医者さんが、体内記憶を子供たちに聞いてみた。 生まれる前は、どこにいたの? 「雲の上だよ」 最近生まれてくる子が少ないけどどうして? 「だって、日本に生まれると僕が中学生(2025年7月5日)になった時に みんな津波に飲まれちゃうんだよ、 だからみんな生まれてこないんだよ」 よしもとの芸人の霊能者 知り合い 特に2025年7月5日、巨大な爆発があり日本が壊滅するビジョンを見た。https:// youtube.com/watch?v=uulpyfAMuqg... 宇宙物理学者 保江教授が、NASAの関係者から 聞いたと話してる動画もあった。 日本に隕石が落ちてくる。 2025年7月5日土曜日 この日に、南海トラフ地帯に 東京含めて500メートルの大津波が来る。ブルガリアの預言者 ヴァヴァヴァンガさん (もう30年前になくなってる方)も予知。https:// x.com/hikaruganji/status/1766822121530159183?s=46&t=OC-mIzN_slFgKCySzzrr1w... 2025年7月隕石落下による津波は1946年の波の高さ500メートルを超える可能性があります。東京では東京スカイツリー以外は助かりません。やはり内陸部に隕石落下後に移動する事が大切です。津波の高さは500メートルを越える恐れがあります。海岸沿いの方々は注意しといて下さい