彼女できない疲れた『あなた』に伝えたいこと【彼女できない真因】 | 私が大人になるまでの軌跡

私が大人になるまでの軌跡

個人的な日記です。

合同会社まるての手島です。

 

行動しても彼女ができない…どうしたら彼女はできるのだろう。

自分よりも変なやつでも彼女がいると、どうして自分だけ、と考えてしまいますよね。

本記事で分かること

  • 行動しても彼女ができない理由
  • 彼女ができない人は悪いスパイラルに入っている
  • 彼女ができなくて疲れた人がやるべき行動

本記事を読めば、彼女を作るために、これから何をするべきか分かります。

彼女ができなくてツライ…そんな人の悩みを解決。

まずは行動しても彼女ができない原因について、お話しします。

 

ちゃんと行動しているのに、彼女ができないのには3つの理由があります。

彼女ができない理由

  • 運がないから
  • 女性が喜ぶことを履き違えているから
  • 自分が楽しめていないから

それぞれ解説していきますね。

運がないから

彼女ができない理由のひとつは「運がない」ことです。

いい人がいても、運がなく剃りが合わないこともあります。

運といってもいろいろありますが、以下が一例です。

 

  • たまたまいい人がいない
  • ライバルが多くて、たまたま取られた
  • たまたま忙しくて、好みの女性と音信不通

もちろん実力の要素もありますが、運の要素もあります。

運が悪くて、いい人と巡り合えない…なんてことも。

女性が喜ぶことを履き違えているから

また意外とありがちなのが、男性がよかれと思ってしていることに原因があることも。

女性が喜ぶと思って、勘違いした行動をしている可能性あり。

なのでよかれと思って行動しても、彼女ができません。

 

  • 優しくすれば好かれる
  • お金や時間をかければ好かれる

これらは間違いであり、おおきな勘違いです。

とにかく女性に尽くせば好かれる、という考えは間違っていますよ。

 

正しいアプローチをしないとモテませんから、自分の行動を振り返ってください。

彼女ができない人は、優しくていい人の分、損している人がおおいです。

自分が楽しめていないから

せっかく行動しても、彼女ができないのは「自分が楽しめていないから」かもしれません。

ここは多くの男性が、抜けがちになっています。

相手を楽しませるためにも、自分が楽しめていないと上手くいきません。

 

  • 街コン
  • 合コン
  • マッチングアプリ

どの出会いでも、自分が楽しめていないと、相手も楽しめません。

「就職したら合コンとか行きまくってモテモテ男になるんだ!」と息巻いていたラム君。社会人合コン一発目で、「そもそも初対面の女性と話しても楽しくない」という事に気づき、大人しくゲーミングパソコンを買い、引き篭もりになった経緯がある

— LambSun🐏 (@LAMBsunsun) October 13, 2022

 

まさしくツイート通りなのですが、彼女ができない…とネガティブな人ほど、楽しめていないことが往々にしてあります。

そりゃあ一緒にいて、暗かったり、楽しそうじゃないと、相手も楽しめないですよね。

 

彼女ができない人は結果が出ないと、どんどん悪いスパイラルに入ります。

結果がでないことで落ち込み、楽しめない。

さらに楽しくないと、行動量が減り最後には諦めてしまう。

 

疲れた、もうダメだ…となってしまうと、マジで彼女ができなくなります。

彼女ができなくて疲れている人は、まさにいま悪いスパイラルにいますね。

まずは悪いスパイラルから抜け出そう

彼女ができなくて疲れている人は、まずは悪いスパイラルから抜け出すことが最優先。

抜け出さないと、女性にもいいアプローチができません。

「いやいや、自分には行動が足りない」と考える必要はありません。

むしろ今は行動しなくてOK。

逆効果になって、精神的に病んでしまうかも。

まずは悪いスパイラルから抜け出すことを考えましょう。

 

  • でもどうしたらいいのか
  • 正直彼女できる気がしない
  • 行動を減らして大丈夫なの?

こんな気持ちもすごく分かります。

けれども先ほどいったように、自分が楽しめないと彼女はできないのです。

ではどうやったら悪いスパイラルから抜けられるのか、紹介しますね。

 

これから彼女できない人が、やるべきことは4つあります。

 

悪いスパイラルから抜ける方法

  • リフレッシュする
  • 運動する
  • 彼女が欲しいという気持ちを捨てて接する
  • とにかく自分が楽しめる場所で出会いを探す

それぞれ解説していきますね。

リフレッシュする

ありきたりなことですが、悪いスパイラルから抜け出すためにも、リフレッシュは必要です。

彼女ができなくて疲れている人は、日々のリフレッシュが不十分。

 

  • 買い物をする
  • 美味しいものを食べに行く
  • 引きこもって好きな映画を見る

とにかくまずは、リフレッシュすることに『力』をいれましょう。

疲れたからリフレッシュするのではなく、最初からリフレッシュする努力をしてください。

 

運動する

リフレッシュのひとつになりますが、運動も有効です。

運動することで「モテる男の体型」を目指せますし、ストレス解消にもなります。

運動は基本なんでもいいですが、おすすめは日の光を浴びる運動です。

 

  • ランニング
  • ウォーキング

日光を浴びるとセロトニンが分泌されて、気持ちが明るくなります。

寝起きのタイミングで、ウォーキングやランニングすると効果的。

運動することでモテる体型、ストレス解消になれば一石二鳥ですよ。

彼女が欲しいという気持ちを捨てて接する

彼女が欲しい気持ちもわかりますが、一旦捨てることも戦略です。

彼女が欲しいあまりに、失敗してしまうことも多々あります。

彼女を作りたいために、やりがちな行動が以下の3つ。

 

  • とにかく必死感が出てる
  • 非モテコミットしてしまう
  • 余裕がなくて、ガッツいてしまう

僕も「彼女ができない…」と悩んでいたころは、上記のようにやってしまいました。

もしおなじようにやっているなら、一旦彼女を欲しい、という気持ちを捨てましょう。

彼女が欲しい!という必死感が消えると、初対面でも女性と仲良くなれますよ。

下手に下心がある人よりも、下心なしで挑むほうがうまくいきます。

 

自分が楽しめる場所で出会いを探す

いまの出会いで結果がでない…こんな人なら、出会う場所を変えることも検討しましょう。

自分が楽しめていないなら、すぐに変えてください。

もしかすると、そもそも出会う場所を間違えてる可能性があります。

自分が楽しむことで、自分の良さを出せますから、出会う場所も検討しましょう。

 

  • 紹介
  • 街コン
  • 合コン

いろいろありますが「彼女を作る場所」を参考にしてみてください。

僕の独断と偏見で、向き不向きを紹介していますw

出会う方法や、場所を変えてみたら、あっさりと彼女ができるかもしれません。

怖がらずに、楽しめそうな場所を選んでくださいね。

 

彼女ができないからといって、モテる努力をしないのはNG。

モテる努力をすることは、すこしでも好かれる確率をあげます。

また女性から「足切り」に合わないためにも、モテる努力はしないといけません。

 

  • スキンケア
  • 見た目改善
  • ファッション
  • 女性と話す経験

少しでも好かれる可能性をあげるためにも、怠らないようにしてください。

もちろん楽しむことも、忘れないように。

 

多くの非モテは外見改善が『下手』

1個だけいい情報があります。

それは外見改善において、ほとんどの非モテは下手ということ。

モテる男からすると、ファッションも髪型もかなりダサいのがほんとにもったいないです。

非モテは、自分なりに研究して勉強していますが、カッコ良くなっていない。

 

その原因は「まわりの人」を参考にしているから。

 

  • まわりの友達
  • 周囲にいる人たち

まわりの人からしか影響を受けていないため、どこか垢抜けないのです。

だからこそ二番煎じになってしまい「量産型」になっています。

世の中の男はまわりを見て参考にしているから、90%はダサい。

逆にいえば、正しく努力すれば誰でも、カッコよくもなれますよ。

 

  • モテる男の髪型にする
  • 眉毛はちゃんと整える

これだけでも、かなり見た目は変わります。

 

彼女できない疲れた:まとめ

彼女ができない人は、とにかく疲れているので、まずは疲れを取り除きましょう。

行動を増やすことも大事ですが、失敗を積み上げてしまうと、余計にツラくなるだけ。

まずは悪いスパイラルから脱出することに専念しましょう。

彼女できない疲れた人がやるべき行動

  • リフレッシュする
  • 運動する
  • 彼女が欲しい気持ちを捨てる
  • 自分が楽しめる場所を探す

自分が楽しめないと、女性だって楽しめませんよ。

ぜひ本記事を参考にして、素敵な彼女を作ってくださいね。

 

非モテは何から始めればいいのか?

よく恋愛コンサルは、女性が苦手な非モテに対して「行動しろ」「ナンパしろ」「どんどん口説け」「女の子に話しかけろ」とアドバイスしますが、おすすめはしません。

実際にできるのはほんの一部ですし、行動できない非モテがほとんどでしょう。

 

僕からすると、むしろ「いきなり行動するのはやめろ」と言いたいです。

結局、非モテがいきなり口説いてても、失敗して傷を深くするだけで、より行動力を失う可能性があります。

じゃあ、どうすればいいのか?

 

非モテにはまず"自分は変われる"という実感を持つことです

自分は変われる"と実感できなければ、モテる努力や、女の子に話して失敗したときに「やっぱり自分には無理だ…」と諦めてしまいます。

自分を変われる実感を持つために、僕が非モテにおすすめしたいのは、ファッションの勉強です。

 

ファッションを変えるだけで、見た目も変わるので自分が変われる実感を持てます。

僕自身、ファッションで自分が変われる実感を持つことができました。

そして自分に自信がついたので、次は髪型や女性とのトークについて勉強していったのです。

 

それにファッションを勉強して自分が変われるとわかれば、楽しいものですよ。

非モテはぜひファッションを勉強して、自分が変われる実感を持ってください。

ファッションの勉強とかわからん…という人はマネキン買いを実施してみましょう。

 

その他ファッション・恋愛に関しては「KOIMANA」をチェックしてみてください。