一途な男がモテない理由は、ぶっちゃけつまらないから【すぐに彼女を作ろう】 | 私が大人になるまでの軌跡

私が大人になるまでの軌跡

個人的な日記です。

一途な男でモテない…。

どうすればモテるようになるか知りたいなぁ。

モテたい男性の素朴な疑問にお答えします。

本記事でわかること

  • 一途な人がモテない理由
  • 一途は、アピールポイントにならない理由
  • 一途な人がやるべき行動

一途な男性は、正直なところモテません。

いままで僕は一途な男性の話を聞いてきましたが、共通してモテない要素があります。

一途だけの男性って女性から見ると、当たり前すぎて魅力的に思えないのです。

 

面白味に欠けるのかもしれません。

本記事は一途な男が、どうしたらモテるのかまとめています!

3分ほどで読めるので、最後までじっくり読んでくださいね。

 

一途な男の特徴

一途な男の特徴

一途な男の人の特徴は、いろいろありますが、よく見られるのが以下の3つになります。

一途な男の特徴

  • 連絡がマメ
  • とにかく真面目
  • 女性に対して優しい

「あー、自分に当てはまってるなこれ」と思う人がいれば要注意。

一途なだけの人は、まずモテませんからね。

すなわち、女性を追いかけるばかりで、なかなか振り向いてもらえない人と思われてしまいます。

人としては魅力的ですが、男としては魅力に欠けるのです。

では具体的に、一途な男がモテない理由を4つ紹介しますね。

 

一途な男がモテない理由4つ【すぐに彼女を作ろう】

一途な男がモテない理由4つ【すぐに彼女を作ろう】

一途な男がモテないのは、4つ理由があります。

先に結論だけまとめますね。

一途な男がモテない理由

  • 面白くないから
  • いい人止まりだから
  • めんどくさそうだから
  • 優しさしか武器がないから

上記のような理由で、一途な人はモテません。

いずれも、確かに恋人にしたいかと言われればNOですよね。

それぞれ具体的な理由を、じっくり見ていきましょう。

いい人止まりだから

一途な男は恋愛において、いい人止まりで終わってしまう傾向にあります。

なぜなら一途なあまり、好きな人に踏み込めないから。

  • 自己主張が少ない
  • きちんと打診ができない
  • 女性に嫌われることを恐れる

傷つくのが怖い、良い人に見られたいがあまりに、関係を踏み込めない。

そのため女性も、あなたのことを異性として意識しません。

嫌な言い方になりますが、好きな女性に媚びてしまっているように受け取られていることも。

だからこそイマイチ関係が発展がしづらく、いい人止まりに終わってしまうのです。

 

ずっと一途に思っていても、このままではなかなか報われませんよ。

好きな人と付き合いたいなら、いい人はやめないとダメです。

なぜならいい人を演じていても、関係は発展しませんし、相手も踏み込めないから。

あなたは傷つくのを恐れて、いつの間にか、相手と壁ができているのかもしれませんよ。

めんどくさそうだから

一途な男は正直「めんどくさそうだなぁ」と思われています。

恋愛にたいして重そうで、悪い意味で他の人と一線を画しているところがありますね。

いい人そうなことは分かるけど、偏った恋愛感でめんどくさそうに思われているかも。

  • メンヘラだと勘違いされる
  • 愛が重たくて引いてしまう
  • 何かありそうで、踏み込めない

上記な印象を持たれてしまうところがあります。

メンヘラの女性ってめんどくさそう、と思うなら自分に返ってくると考えてください。

もちろん、全員がめんどくさいわけではありません。

とはいえなかには、一途な男でめんどくさそうに見える男がいるのも事実なのです。

面白くないから

一途な人は、一緒にいても面白みがありません。

面白くない真面目だと物足りないので、女性は男性に刺激をもとめます。

だから一緒にいて、楽しくない一途な男性だと、刺激が少ないから離れてちゃいますね。

  • 話が面白くない
  • いい人だけど、それ以上はない

クズな男、やり捨てをしている最低な男性がモテるのは、非日常かつ刺激的だから。

わかっていても、一定数は付いていってしまう女性がいますね。

優しさしか武器がないから

一途な男は、アピールポイントになりません。

なぜなら女性が好きにならないと、効果がないから。

一途だと、優しさアピールしちゃう人もいるんですよね。

 

一途であることは、人としては評価されますが、異性としては、効果は期待できません。

一途な男がモテるには、明確に「やるべきこと」があるのです。

 

一途な男がモテるためにやるべきこと

一途な男がモテるためにやるべきこと

一途な人がモテたいなら、以下の3つを意識して動いてください。

一途な男がモテるためにやること

  • 追いかける恋愛をやめる
  • 女性をとにかくリードする
  • 一人を追わない、複数を追う

それぞれ解説していきますね。

追いかける恋愛をやめる

まず一途な男がやるべきことは、追いかける恋愛をやめること。

女性を追いかけて口説けるのは、テクニックのあるモテる男だけなのです。

女性を追いかければ追いかけるほど、周りが見えなくなり、付き合える可能性も低くなります。

  • 女性にとにかく尽くす
  • 優しさアピールしかない

女性から男として見れないと判断されたら、振り向いてもらえるのは無理。

もしダメなら次の女性を見つけて、追いかけましょう。

追いかけ続けて報われるのは、運がいい男、タイミングが良かった男だけ。

女性を追いかけ続ける恋愛は、大きな間違いですよ。

女性をとにかくリードする

一途な男のいいところは、人柄がよくて優しいところ。

逆に足りないところは、男らしいところですね。

だからこそ、女性をとにかくリードすることを意識しましょう。

女性をリードすることができれば、優しさと、男らしさで評価が一気に上がります。

  • 女性を遊びに打診する
  • 自分の主張や意見を通す

たったこれだけを意識するだけで、だいぶ男らしさがでますよ。

そのためにも女性に限らず、普段から自分の主張を通しておきましょう。

自分らしさを出すことが、結果として女性を惹きつける男になりますよ。

一人を追わない、複数を追う

女性を追うときは、一途にアタックするのではなく、複数の女性を追いかけること。

複数追いかければ、女性の対応に振り回されることも減ります。

また複数追えれば、女性との経験値も、増えてきます。

女性の扱い方だって、おおくの人とデートしたほうがわかりますからね。

  • 毎週合コンに参加
  • マッチングアプリで同時進行

同時に追うのは、なんでもOK。

そもそも付き合うまでは、誰とデートしても、どれだけ恋をしても問題はありません。

付き合ってから、誰かに恋をすることはよくはありませんが、付き合う前ならOK。

だから頭を固くせずに、どんどんデートに誘って、出かけてください。

さすればあなたも、モテる一途な男の仲間入りです。

 

一途な男がモテない理由:まとめ

一途な男がモテない理由まとめ

恋愛において一途な男でいるのは、かなり損です。

女性から好意があれば、一途は大きな武器となりますが、毎回そうじゃないですよね。

とにかく付き合う前なら、いろんな女性を追いかけましょう。

本記事のまとめ

  • 一途だけでは武器が足りない
  • 追いかける恋愛をやめる
  • 女性をとにかくリードする
  • 一人を追わない、複数追う

一途でいく戦略しかやったことがない…そんな人は「嫌われてもいいマインドがモテる理由」について読んでみましょう。

 

本日は以上となります。

 

ファッション・恋愛に関するブログ:KOIMANA