年甲斐もなく。。。 | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。


北カリフォルニア

30度と暑い日が

続いています



体調はばっちしだす

動きは

怠け癖がついたはてなマークのか

まだ幾分スローだすが。。てへぺろ


中尾彬さんの訃報

好きな俳優の

ひとりだったので

( おしどり夫婦 )

ショック。。。


心からご冥福を

お祈り致します

🙏


入院した経験



放射線治療の時と

同じ様に







今回は

脳神経外科の

Dr.S

のおはからいで

入院前日から

退院するまで







ダーリンが

軍の施設に

滞在出来る様に

してくださいますた

🙏



手術が決まった時

ダーリンとの

話し合いで


" 怖いから

出来るだけ長く

側にいてね "


ってお願いしたら


" 大丈夫、手術前

側に居られるだけ居て

目が覚めたら

前の時のように

必ず側に居るから “




" ずーっと

待合室で待ってる "


数時間かかるんだから

待合室じゃなく

お部屋に戻って

身体を休めて

ちゃんと食事も

する様に

お願いしましたよ



 

 脊髄髄膜腫の手術は

4月9日 火曜日

Check in time は

午前6時


宿泊施設は

病院のとなりなので



( 宿泊施設は

Boden CIRの1番右上の

茶色に見える所 ) 




5時40分に出ました






ERの入り口から入り

ERの待合室を通り抜け




3階にある

Surgery check in 

Counter へ


この日はわたすを入れ

3組の患者がいますた


ひとりは中年男性

( ひとりでいました )


ひとりは若い女性

( 旦那様が付き添ってました )


そしてわたす。。。





まもなく

男性が呼ばれ

若い女性が呼ばれ

次に

わたす。。。


はてなマーク

ここでダーリンと

バイバイなのはてなマーク


乳がんの手術の時は

点滴とか始まるまで

ダーリンが

一緒だったのに。。ガックリ


パンデミック後

色々変わったんだべね


年甲斐もなく

いい熟女が

予期してない

ダーリンとの別れに

急に

ボロボロと

大粒の涙が出て。。


入り口で

振り返ったら

ダーリンが困惑した顔で


" Love you "


って。。



付き添いのスタッフが

心配してくれて


👩‍⚕️ " 着替えなど手続きが

済んだら

旦那さんを呼べるように

聞いてみるね "


おシャネ " 有難うございます

暫く一緒に居られると

思っていたので。。

ご迷惑をお掛けしました

大丈夫です "






着ている物を

全てぬいで

この紙で出来た

ガウンを

後ろが開くように着て


( フロントはペットの

おトイレシートの様な物

で厚くなっていました

わたすの患部は背中

なので消毒液など

流れても良い様にかなはてなマーク )





わんつかだけ

伸びた髪を

邪魔にならない様

二つに結んで来ますた

しても

はずして紙の

ヘアーキャップ


圧縮ソックスを

スタッフが履かせてくれ

それに

黄色の滑り止めがついた

ソックス

そして

血圧を測るとき

腕に巻くようなものを

両脚膝から足首迄に巻き

小さな機械に取り付けると

グォ〜ンと締め付けたり

ゆるめたり


これは

長時間の手術による

静脈瘤、静脈血栓などを

防ぐ為と看護師が

説明してくれました

( 乳がん手術の時も同じ )



必要なポートを両腕に

点滴も始まり



薬物アレルギーもあるので

わたすのインフォメーション

何の手術かなどの

みっつのすぐには

取れない腕輪みたいな

ものが取り付けられ

( 入院時には必ず )




( これは手術が終わってからの

病院ブレスレットの写真 )










苗字の方がいいはてなマーク

名前の方がいいはてなマーク

って聞かれ

名前で呼んでもらう事に



まもなく


" 手術室へ向かうので

リラックスするお薬

投与しますね

スタッフの

声や周りの器具の音が

聞こえるけど

大丈夫ですよ "


って

臆病なわたす。。

ドキドキしてますた


カーテンで仕切られた

わたすのセクションから

手術室へ


その場に居た

他のスタッフ10人くらい

全員立ち上がって

ベットのまま押されて行く

わたすを

見送ってくれますた


部屋を出て

手術室迄の

廊下。。。


最初の手術室に

入る角かな

男性のスタッフが

電話で話してるのが

見えますた

そこを通り過ぎて


不安だったけど

どんな手術室なんだべ。。

知らなくてもいい事など

聞きたくないな。。

いつうつ伏せに

されるんだべ。。


って思いながら


続く


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する