殻都市の夢 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

読書のお時間ですシャナルですみなさまこんばんは。

 

 

 

 

有名鬱マンガ「ぼくらの」の作者、鬼頭莫宏さんの描く

SFオムニバス「殻都市の夢(かくとしのゆめ)」読了です。

 

ネットで紹介されてて「誕生日の棺」というお話だけ

無料公開されててそれ読んで即買い決定。

 

さらっと読めるのに心にずしっとくる。これが心地良い。

ちなみに片鱗はあれどこのSFの軽さをイメージして

「ぼくらの」を読むと致命傷を負う可能性があるし、

好き嫌いすごく分かれる作風だと思うのでオススメはしません。

 

私はすごくおもしろかったです。

ネタバレ防止のため薄っぺらな感想で済まぬw