サギサカ 自転車のサビ取りクリーム | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

自転車屋さんにお勧め聞いてきたシャナルですみなさまこんばんは。

 

先日、メンテナンスをしてもらいに行った時

気になっていた車体のサビ取りをどうしたらいいか

質問してみました。

「メッキ剥がれるかもしれないから自転車屋さんで聞いておいで」

って御主人様にお勧めされたのもあり素直に聞きに行った次第。

 

んで教えてもらったのがこのサギサカのサビ取りクリーム。

 
 

 

 

ここの自転車屋さんの店主曰く

一万円以上もするサビ取りクリームも試したけど
これが一番落ちる!と辿り着いたらしい。
熱く語っておられました。
 
プロがそこまで言うならそうなのであろう(素直
というか素人がかじった知識でプロに噛みつくのは
アホっぽいのであんまりやりたくないのだ。
 
ちなみにお医者さんは芸能人の、みの●んたが嫌いだったらしい。
というのもお昼にやってた健康番組でみ●もんたが言ってたからって理由で
高齢の患者さんが勝手に薬やめたり言うこと全然聞いてくれなくなるから。
 
普通の人にとっては専門家の言うことより
影響力のある素人の言うことの方が
重いんですよね。本当に不思議だ。
私は専門家のほうを基本的に信頼しています。っていうか
「こんなえらそうだけどこいつ結局素人だしなあ…」って
冷めた目で見がちなのです。性格が悪いのかもw
 
お値段40g1100円。
ネットとそんなに値段変わらないので

自転車屋さんで買ってきました。

そんなに値段変わらないのなら、

地元にお金落とした方がいいよね。

私にできることはそのくらいだ…(´・ω・`)

 

使い方は、やわらかい布を濡らして絞って

そこにクリームちょっとつけてごしごし擦る…

やわらかい布、いらないメガネ拭きでいいかな?

擦ってみたら…

 

before

 

 

after

 

 

ガンコそうなサビがこのとおり。おおーすごい(゚Д゚)!!

てかサビってこんなに落ちるもんなのね…

クリームもちょっとしか使わなかったし全然持ちそうです。

 

自転車屋さん曰く

ガンコすぎるものは落ちなくなっちゃうそうなので

そうなると真鍮製のブラシとか使うらしいですが

それやるとメッキとかゴリゴリ剥がれたりするので

そこまで行く前にサビは落としてね、とのこと。

 

買ってよかった(*´∀`*)